『ウルトラマンタロウ』はいつまでも
February 18, 2014
唐沢よしこ@oomeshi
こどもがタロウ見てるわー! 今回はモチロン出ないけどねー http://t.co/UeVlkAUdb3
2014/02/16 18:46:16
唐沢よしこ@oomeshi
ずっとかぶりつきでタロウ見てたこども、アリンドウが出たらビックリしてテレビから離れて、お父さんの後ろから見始めたw。やっぱ、こんなんでも怪獣は怖いのかー。戦闘シーンは縦ノリして、けっこうエキサイトしてた。 http://t.co/U4LPjpCRCy
2014/02/16 21:06:23
唐沢よしこ@oomeshi
こどもに最初に見せるのは『ウルトラマン』にしようと思ってたのに、やっぱり『タロウ』を見せてしまったなあ。ちょうど再放送してたし、これも運命か。 http://t.co/ENQoXMSlJL
2014/02/16 21:10:04
唐沢よしこ@oomeshi
来週のタロウはデッパラスの回だね!コレはめちゃくちゃ完成度高い、楽しい回だよ!
2014/02/16 21:15:07
これまで『きかんしゃトーマス』ぐらいしか見たことないのに(しかも3〜4回)、いきなりアリンドウ見せたらそりゃ怖がるか(笑)。
しかし、運命を感じるわ…。
なをさんのAmazonストアはこちら!
October 09, 2013
唐沢よしこ@oomeshi
みかんのライダー見た!すげー余裕を感じる!
2013/10/07 01:31:40
なを「こんなヘンテコなことをしてもみんな見てくれるという強気の姿勢が根底に流れているよね…すごいわ」
唐沢よしこ@oomeshi
メイン視聴者の子供らには、このフルーツライダーがマイライダーになるのか
2013/10/07 01:34:01
。すごい、やっぱり。
唐沢よしこ@oomeshi
変身シーンで、ほら貝がポォォーポォォー、果物ナイフシャキーン、そいや!のコンボで爆笑した。
2013/10/07 01:37:51
なを「果汁が飛ぶのも芸が細かいよね」
唐沢よしこ@oomeshi
これ、仮面ライダーの話してるなんて思えないよねw https://t.co/zNNsY2CJNk
2013/10/07 01:38:27
唐沢よしこ@oomeshi
なをさんに聞いてはいたけど、脳天にヘタが付いてるのがいいわねw
2013/10/07 01:39:08
唐沢よしこ@oomeshi
ヘルドライバーのカイトも出てて、フルーツライダーはちょっと続きが気になる。
2013/10/07 01:43:13
波岡一喜さんのことです。ライオン丸Gで『少年メリケンサック』のハルオ。ほか多数。
唐沢よしこ@oomeshi
こども、大泣きキター!みかんライダー見終わるまで待っててくれるとは、よいやつだ。
2013/10/07 01:45:05
唐沢よしこ@oomeshi
こいつがライダー見る頃は、一体なんのライダーやってるんだ?野菜のライダー?お肉のライダー?チーズのライダー?世界のライダー?って、これじゃバトルフィーバーJっぽいな。
2013/10/07 01:48:45
唐沢よしこ@oomeshi
こどもがライダーを見る年齢になる3〜4年後、ライダーは確実にやってるだろうけど、ウルトラは新作をやってると確信できないのがつらい。ギンガは頑張って欲しい。おもちゃ売らんかなで構わんよ、売れて毎年新作が作られるようになればいろんなの作れるんだから。余裕できるじゃん!
2013/10/07 01:56:52
セブンイレブンで売ってるやつw。唐沢なをき@nawokikarasawa
ライダー観たのでみかんシャーベット。じっと見てると「漫画家」という言葉が浮かんでくる。 http://t.co/OC0uz0TDhM
2013/10/08 19:50:10
しかし……オイラはぜんぜんライダー見てないんですけど、放送前に話を聞いて
「えーっ、これは一話だけでも絶対に見ないと!」
と思わせたライダーはみかんが3人目。あとの二人は
「えーっ、仮面ライダーなのに電車に乗るの?」
と、
「えーっ、仮面ライダーがスカイゼルでツッパリで宇宙なの?」
です。「絶対見なくちゃ!」度はフルーツライダーがトップだなー。
フルーツがモチーフってどんなんだろう、ちょっと見てみるか、と、それほど見てない人もチャンネル合わせる気を起こさせます。マジですごい。
しかし、放送開始直後にこんなパジャマまで発売されてるってスゴイなあ。でも、期間はたった1年だもんね。急いで売らないと!
October 04, 2013
唐沢よしこ@oomeshi
ギンガ終わってからというもの全然うるとらまん列伝見てなかったが、さっき、こどもの昼寝中に録画しといたのチェックしたら、先週タイラント特集だったのか!タロウやヒカルやエレキングや星人のほうのイカルスまで出て!
2013/09/23 14:04:18
唐沢よしこ@oomeshi
タロウは番組を代表する怪獣の中にフルーツポンチがいるっていうのもいいよな〜。暴君怪獣なんてステキな称号までもらっちゃって!https://t.co/zoOYS1twaM
2013/09/23 14:12:33
唐沢よしこ@oomeshi
タイラント特集は半分しか見れなかったけど、ハンザギランが凄かった…エース兄さんとこの怪獣は狂ったデザインで最高だな。トゲトゲ、トゲトゲ! マジでタロウでもああいうのが出て欲しかった。
2013/09/23 14:20:11
唐沢よしこ@oomeshi
ソフビだと「デザインした人、もしかしてマジ狂ってる?」というあの不安感はさすがに弱いわね。 http://t.co/SK4MiBaG7W @さんから
2013/09/23 14:23:32
唐沢よしこ@oomeshi
エース兄さん、トサカの穴にカウラの鼻ぐりぶら下げたい。
2013/09/23 14:25:49
唐沢よしこ@oomeshi
ウルトラマン列伝のタイラントのパーツ紹介後編見たー!バラバのバトルにびくーり!ヒカルも冷静に分析してないで、「うわあ、こいつ、目玉か飛び出しちまったぜ!見えてんのかな?」くらい言って驚けよ。やっぱ、エースの怪獣は格が違う。
2013/10/02 23:44:18
エース兄さんとこの怪獣(超獣)は出てきた瞬間に見てた人を絶句させるマジもんのアートで困ってしまいます。超獣に勝てるのはマルコブカラッパだけだぜ〜!会社違うけど。唐沢よしこ@oomeshi
なを「エースの超獣の格が違うって、狂い方の格か?」
2013/10/02 23:46:34
おおお、これからタイラントのウルトラエッグも出るのか〜。買わないと!
やっぱ、ソフビだとパッとせんのう。
ツイートしなかったけど、この人もすごいデザインだよね…。惚れ惚れしたよ。
August 25, 2013
>
唐沢よしこ@oomeshi
写真はスパマンだがパシリム観にきたよ!期待してはいるものの、オイラの好みに合うのか心配もある。粗食なにっぽん特撮好きには、動物性脂肪タプーリの西洋特撮はtoo muchなんじゃないかとか。下痢すんじゃないかとか http://t.co/AqX4f2HttD
2013/08/13 12:47:08
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシフィックリム、サイッコーにおもしろかったよ!これは、これはスゴイよ!ムダシーンが一つもなかった…。おなかいっぱい!
2013/08/13 15:30:34
>
唐沢よしこ@oomeshi
おれ、大泣きしてしまった… #パシリム
2013/08/13 15:32:14
>
唐沢よしこ@oomeshi
いや、内容が感動的で泣きました“@khb02323: 私も結構涙出る事が多かったです。映画の内容が感動的とかではなくて、色んなシーン観ながら「よくぞこんなシーン作ってくれて!」とか、「日本の作品へのリスペクトが物凄い」とかそっちで泣けてきますよね^^;RT@oomeshi:大泣き
2013/08/13 20:38:39
>
唐沢よしこ@oomeshi
なを「パシリムの泣かせのツボ付きは非常に古典的。でも、古典的でいいんだよ。泣かせのツボなんてそんなにたくさん種類があるわけじゃない。ただ、古典的な泣かせのツボを、ちゃんと今風にアップデートして使っているけどね」
2013/08/13 20:42:58
↑このツイートしたあと、どこかでアップデートって言葉を見たような、と思ったら、ツイッターのパシリム盛り上げの立役者中野監督だった。インスパイアしちゃってすみません。(なをさんが話したことをオイラがライター仕事で書き起こしてるから、オイラがインスパイアなんですね)
>
中野貴雄&美智子@悪い子はイェーガー@galshocker
パシフィックリムは「男の着替えを女が覗く」という「野郎脱ぎ時代」の風潮にアップデートされてるのも重要でしょう。これが逆だったら日本映画みたいに湿気ちゃう。刺青だらけの眼鏡男子というのもありそうでないキャラだし、人物造型は全然ベタじゃないですよ。
2013/08/09 22:38:46
>
唐沢よしこ@oomeshi
@Yagidanna オイラたちも3D吹替でした!字幕で見たかったんだけど、コレで良かったです。
2013/08/13 20:44:43
>
唐沢よしこ@oomeshi
アイゼン! 確かにアイゼンぽいかもw @KSK_FKD: @oomeshi 今週末に見に行く予定なのですが、泣ける映画でしたか(笑)。予告編を見たときはなんとなくアイゼンボーグを思い出した(ふたりで操縦するあたり)のですが、
2013/08/13 20:46:39
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシフィック・リムはアイゼンボーグのパクリ!
2013/08/13 20:47:20
>
唐沢よしこ@oomeshi
@YasuhikoFK いや、マジでおめでとうって言われるのにふさわしい映画でした
2013/08/13 20:47:58
>
唐沢よしこ@oomeshi
@Yagidanna わは、もう見たんすね。あのビデオや、目につきましたね
2013/08/13 20:48:49
>
唐沢よしこ@oomeshi
こどもをおんぶで寝かしつけつつ、考えるのは今日見たパシフィック・リムのことばかり
2013/08/13 20:49:43
>
唐沢よしこ@oomeshi
おいらはよくわからんですが、なをさんはジャンボーグ、ガ・キーンぽいかもと言ってましたねー。“@kengelberg: @oomeshi ガ・キーンやゲッター號の影響下にあるよなー”
2013/08/13 21:05:28
>
唐沢よしこ@oomeshi
うん、パシリムは男の映画みたいに言われてますが、怪獣〜?プゲラみたいな色眼鏡なしで見てくれれば女もかすげー感動すると思うんです。感動ポイントわかりやすいし“@sakechinagelion: @oomeshi 自分が見たときも、カップルで来た女の子が泣いてました。”
2013/08/13 21:12:58
>
唐沢よしこ@oomeshi
こどもに起こされてしまったが、考えるのはパシフィック・リムのことばかり。つーか、まだツイートしたいことたくさんあるのに、こどもインタラプトで中断されてたのよさ。
2013/08/14 04:02:25
>
唐沢よしこ@oomeshi
男の子!女性の心の奥の男の子な部分も刺激されまつよ〜 “@YasuhikoFK: @oomeshi @sakechinagelion 俺はね、パシリムは「男の映画」じゃなくて「男の子の映画」だと思うんです。「男の子」の心意気を感じて女性が泣く(^-^)そんな感じ。”
2013/08/14 04:07:18
>
唐沢よしこ@oomeshi
わかります、わかります。ターゲットがヲタだけってことはなく、もっと広い層が面白がれる映画ですよね。“@sakechinagelion: @kengelberg @oomeshi まあ極端な例出しましたけどとにかくもっとヒットしてほしいですね”
2013/08/14 04:11:05
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシフィック・リム、観に行く車中で「ベビーシッター代と映画代合わせて1万円以上飛ぶわけだが、もし駄作だったら?」とファンボーイズのオチみたいなことを言ったりしたが、観終わったらもう一回1万円かかってもいいから観に行きたい気持ちになったさ。
2013/08/14 04:20:13
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシリムという特撮黒船がきちまうと、現代にっぽん特撮がしょぼくてつまらなく感じてしまうのか?とも思ったけど、別に無問題だな。観終わったあとに『電人ザボーガー』のこととか思い出してみたけど、ぜんぜん色褪せない。変わらず面白く観れるな。
なを「結局、最後のところは作家性だから」
2013/08/14 04:39:08
>
唐沢よしこ@oomeshi
@oomeshi 色褪せてる映画は最初から色褪せてるつーことだった。ぬいぐるみでもCGでもソフビ人形が早く大きくなりたーいって言ってても(これはテレビだった)、おもしろいのはおもしろい。当たり前か。
2013/08/14 04:44:16
>
唐沢よしこ@oomeshi
オイラはロボットアニメは全くと言っていいほど見てなくて、ガンダムも犬ガンダムの手伝いするために初めて見たような状態だからイェーガーにはビビッとこないだろうと思ってたけど…違ったよ。すんげーかっこ良かったわ…。
2013/08/14 04:52:10
>
唐沢よしこ@oomeshi
「このロボットは精巧に出来ているのでロボットの首が伸びると操縦者の首も伸びるのである」な、大魔號タイプだったのがよい!ジプシーもヨカタが、原発バケツヘッドのロシアンイェーガーも良かった。
2013/08/14 04:55:40
>
唐沢なをき@nawokikarasawa
『パシフィック・リム』冒頭の「これまでのあらすじ」でもう泣けた。早すぎ!
2013/08/13 17:03:11
>
唐沢よしこ@oomeshi
なをさんから「パシリムはノソログタイプだよ」と聞いていた。ノソログとはウチの隠語で、「ファンタジーや異世界モノの世界観を、冒頭に言葉だけで説明してしまう」こと。漫画的には失敗しやすく、あまりオススメできない。が、映画だとけっこうノソログ多い。スターウォーズもノソログだし。(続
2013/08/14 05:06:50
>
唐沢よしこ@oomeshi
続)パシリムのノソログはめっちゃ上手で印象的だったー。まー、あれはノソログとも言えないかな。
2013/08/14 05:12:25
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシリム、最初のイェーガー搭乗シーンでハート鷲づかみだったな。まず、アームがパイロットのスーツを装着するところでビヨークのオールイズフルオブラブのPVみたいで美しい!と小感動!(続
2013/08/14 05:24:11
>
唐沢よしこ@oomeshi
続)んて、いざ発進!となったら、パイロットたちがヨオッシャアー!と鉄ゲタ履いた汗臭い柔道部員みたいに、わっしゃわっしゃとその場足ふみをし始めて大感動!これだよ、このカッコよさとダサさの融合がサイコーなンだよッ!この融合は風雲ライオン丸にも通づるものがある。
2013/08/14 05:30:17
>
唐沢よしこ@oomeshi
そうだよ、パシリムも風雲ライオン丸も同じ土俵だよ!要は面白いか面白くないか。
2013/08/14 05:39:48
>
倫理一輝/ミミコ2巻発売中!@rinrikazuki
@oomeshi 分かります…私も怪獣やロボットの色んな作品に詳しいかと言われれば全然そうでもなく、単純にロボット軍団VS怪獣という分かりやすい図式に惹かれてただけなので、もし気持ちが着いて行けなかったらどうしようという不安はありましたが、全然感動したし楽しめました!
2013/08/14 05:44:14
>
唐沢よしこ@oomeshi
@rinrikazuki ですよねー。オイラは本当、ロボものはからきしなので不安だったす。
2013/08/14 05:55:30
>
唐沢よしこ@oomeshi
パシリムツイートしつつ、たまに添い寝してるこどものオデコとかなでたりして「大きくなったら、一緒にパシリムとかガメラ対ギロンとか見ようなー」なんてつぶやいてしまうシャーワセ。
2013/08/14 06:02:23
>
唐沢よしこ@oomeshi
こどもが大きくなった頃、パシリム見せたら「古くせー!」とか言われるかな?となをさんに言ったら、「言われない!なぜならパシリムはすでに少し古いセンスを取り入れてるから。最初からレトロ入ってるものは古びないもんだ」
2013/08/14 06:08:14
>
唐沢よしこ@oomeshi
さっき、大きくなったらギロン見ようなのツイートのあと、こどもがうえっ、うえっと半泣きでうなされ始めてワラタ。宇宙怪獣ガメラも見ような、というツイートもしてみよう
2013/08/14 06:11:20
>
唐沢よしこ@oomeshi
急に思い出したが、ロボはアカンと思っていたオイラにも、ジャイアントロボ(実写の)という愛するロボがいた!愛してんのに忘れんなよ!あのバケツヘッドロボも怪獣と戦っておったな…。
2013/08/14 06:29:18
>
唐沢よしこ@oomeshi
@galshocker まさに「漕ぐ」でしたw
2013/08/14 06:37:18
>
唐沢よしこ@oomeshi
お婆ちゃんにイェーガーを見せても、あらあらカッコいいねえ、と言ってもらえるはす。ノッシノッシでリベットいっぱいロボットこそ、ロボットの王道!
2013/08/14 06:39:19
>
唐沢よしこ@oomeshi
おっぱいくれ、とこどもに起こされてパシリムツイートし始めたら、もう次のおぱいタイムになってこどもが目覚めた!いま、飲んでます。
2013/08/14 06:51:30
>
唐沢よしこ@oomeshi
あんまし寝れなかったけど、まあいいわ。
2013/08/14 06:53:05
April 24, 2012

エース兄さんやレオはいるのにぃぃ。昭和ウルトラは今回の映画のキャラ中心だからしゃーないか。
……でも、映画に出たのに帰りマン兄さんがいない? マン兄さんがいるから、省略された?
ってことで、買わずに帰りました。
これだけだとさびしいので、中野駅の切符売り場のあたりの地面に書かれてた落書きでも。

ウルトラヒーローシリーズ06 ウルトラマンタロウ NEWパッケージ販売元:バンダイ
(2009-10-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
「全国チンチン電車紀行」東日本編 [DVD]出演:町田忍
販売元:ジェネオン エンタテインメント
(2008-12-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
April 09, 2012
なをさんのツイートによる展示会の様子はこちら→からまんブログ:「ぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!! ウルトラ6兄弟」の展示会へ行く!

展示会当日の両国国技館。ウルトラ兄弟ののぼりがズラーリ! しかし、両国国技館というと両極太コク技館を思い出して困る。(C)カワディMAX

案内表示にはZATカラーのスカイブルー、白、赤のラインが! この入口を抜けて会場内に入ると、暗い中でレーザー光線がギョンギョンしてた。
思わず、「おら、行ったことねえだが、ジュリアナ東京ってこんな感じだべか……」とつぶやいてしまいました。でも、クルクル回るタロウの電飾看板の上には力士の写真?があったりして。

これはなをさんも出してましたがタロウ台の全体。

なにぶん暗くてキレイに撮れねえ! 液晶画面に、ピッコロ、バードン、アストロモンスがいるのわかります? このほか、エンマーゴ、タイラント、テンペラー星人(新しいほう。ちぇっ)、モチロンがいたのを確認しました。あとメトロン星人とか、ほかのウルトラシリーズの有名怪獣さんたちも出ます。
オイラはパチンコわからんので間違ってるかもしれんが、ピッコロでリーチになったときに台の真ん中にある大きめのボタンがニューッと飛び出て、ピッコロのハンマーのようになっとった。凝ってる! これを叩いて、なんか役を作るみたい。最近のパチンコは玉を打つだけじゃないんだねー。
ZAT隊員もちゃんと登場しますよ。けっこう充実してて、みんなCGで描かれてます。荒垣副隊長がすごいハンサムになってた(笑)。なぜか、やたらと「西田隊員リーチ!」がデモで出ていた。西田隊員(白獅子仮面で光速エスパー)って早々と出なくなったから、けっこうマイナー隊員だと思うのだが……ほかの隊員のリーチもあるのかな? ZAT隊員関連の写真は撮れませんでした。ごめん。
台の細部を見てみると、液晶のすぐ下にはZATのマーク!

風車もZATマーク! いや、風車じゃなくてコレはチャッカーかな?

そして、チャッカーに入らなかったパチンコ玉が吸い込まれていく穴の上には、ラビットパンダ!

ラビットパンダの画像はこのページの真ん中へんに。なをさんもいる(笑)。
そして、メイン液晶のほかにもうひとつサブ液晶が付いてます。

その名もZATビジョン! 何か役がそろうと、このZATビジョンがグルッとひっくり返ってトランスフォームして、

ウルトラマンタロウの変身アイテム、ウルトラバッジに変わるのだ! ギンギラ光ってて、いまいち見えにくくてすんません。液晶上のタロウの顔半分も、ギョコギョコと下がったり上がったりして、ホントにギミック満載。すげー。
会場にいたZAT隊員服をアレンジしたツーピース姿のコンパニオンのお姉さん。

この方はかなりおへそ見えてます。むほっ!
こちらは会場の外のロビーみたいなところで、景品の案内などしていたお姉さん。

ポーズ取ってくれたのはいいんだけど、それ、タロウのストリウム光線のポーズじゃない! ウルトラセブンのワイドショットのポーズだああ。またはウルトラマンエースのメタリウム光線。
まあ、ウルトラ6兄弟がテーマのパチンコ台だからいいか。
で、このお姉さんたちの前にあるショーケースには、このパチンコ台オリジナルの景品が並んでました。普通の100円ライターにタロウたちがプリントされてるやつとか、ウエットティッシュとか。その中にZATマークが入ったZippoがあったんですよねー。もうタバコも吸わなくなって久しいが、これはちょっと欲しいなあ。
最後に会場に入るためのプレスのパスですが……

ZATビジョンでした! 帰るときに返却するのが惜しかった!
いやー、ホントにZATとタロウに埋もれた展示会でした。タロウのパチンコ台だからタロウだらけで当然なんだけど、しあわせ〜。タロウは『ウルトラマンサーガ』にも出なかったからね。こんな主役になる場があってウレチイ。
しかし、ZATメカのギンギラっぷりはパチンコにけっこう合ってるかも。5月下旬の稼動をお楽しみに〜。
KYORAKUさんのオフィシャルページはこちら!→ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟 | KYORAKU
DVD ウルトラマンタロウ VOL.1出演:特撮(映像)
販売元:DIGITAL ULTRA PROJECT
(2005-05-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ウルトラマンタロウ [完全復刻版]著者:内山まもる
販売元:復刊ドットコム
(2011-11-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
April 06, 2012
して、タロウの台、5月下旬から全国のパチンコパーラーで稼動するということですが、まー、これでもかっつーくらい、ZATとタロウで埋め尽くされてましたよ。6兄弟がテーマになってるんで、ほかの兄さん方やタロウに出ない怪獣も出てきます。
あとで写真いろいろ出してまとめますが、とりあえずなをさんのツイートをまとめましょう。ツイート内のリンクは画像リンクです。
唐沢なをき@nawokikarasawa
昨日は東映の近藤さんの口利きでKYORAKUの『ぱちんこウルトラマンタロウ』のお披露目会に行ってきました。国技館を借り切っての超豪華イベント。すごい。パチンコ文化の勢いに終止圧倒された。
2012/04/05 17:31:33
http://t.co/LqtWjqNA
唐沢なをき@nawokikarasawa
これがパチンコ本体。以前『まん極』でパチンコネタやったときもちょっと取材したんですが。いやあ、いまのパチンコ、さらにえらいことになってるなあ。ギミックの嵐!音と光の洪水!!ほとんどパーソナル遊園地!でもこの、ビカビカでハデハデの http://t.co/bgxQADhA
2012/04/05 17:34:28
唐沢なをき@nawokikarasawa
欲を言えばタロウの、あのノホホンとした空気も再現してほしかったところだが。でもモチロンもピッコロもエンマーゴも隊長も副隊長も森山くんも、もちろん光太郎も出るよ。「昨日カレー食べたやついるか?」も聞かれるよ。 http://t.co/fi2eHEQM
2012/04/05 17:42:32
唐沢なをき@nawokikarasawa
会場のコンパニオンのお姉ちゃんたちが全員ZATの女性隊員コスなのよ。すごい!場内は照明を落としてたんで売店の方と記念撮影してきました。 http://t.co/XiSDUcC3
2012/04/05 17:44:41
唐沢なをき@nawokikarasawa
@kakitama 国技館前にタロウののぼりがズラ〜〜っとはためいてる時点でもうびっくり!でした。
2012/04/05 17:47:20
唐沢なをき@nawokikarasawa
@CynoDoggy 確かに。昔チューリップ台をちまちま打ってた人間(俺です)は、ただただボーゼンとするのみ。
2012/04/05 17:49:22
唐沢なをき@nawokikarasawa
実は上下ツーピースでおへそ、見えます。うおお。RT @midorik: 今見るとPOPだなあ。アリだなあ。 RT @nawokikarasawa: http://会場のコンパニオンのお姉ちゃんたちが全員ZATの女性隊員コスなのよ。 http://t.co/lZ9xRFlk
2012/04/05 17:56:30
唐沢なをき@nawokikarasawa
今回ヌイグルミがいなかったのが残念だ。 RT @kakitama: 2006年に仕事で描いたパチ(羽根物)ウルトラセブン発表会の宣伝レポート漫画(その2)2〜3p目。この先は違う話題になるので省略(^^; http://t.co/Ztoq4lNA
2012/04/05 18:00:57
唐沢なをき@nawokikarasawa
メトロンと握手したい。RT @kakitama: 続)前ツイートの原稿に使った取材時のメトロン星人写真。小部屋で人を入れるたびにメトロンが立ち上がって、「ようこそ発表会へ」の声は中江真司さんのたぶん新録(亡くなる1年前…)。(汗。 http://t.co/bWalgcMj
2012/04/05 18:07:20
唐沢なをき@nawokikarasawa
女性隊員の制服じゃないですね。男性隊員の制服を女性用にリデザインしたものですね。微量の倒錯感があって好き。
2012/04/05 18:17:07
唐沢なをき@nawokikarasawa
TV版準拠なのでナシです。オリジナルデザインのラスボスが出るようです。 RT @hani_maru_san: @nawokikarasawa 子タロウ、グランドキングは出ないのですか?
2012/04/05 19:54:02
唐沢なをき@nawokikarasawa
何十人といるんですよ、ZATガール!ニコニコしてパンフくれるんですよ!この世のこととは思えない! RT @takeda1967: @nawokikarasawa す、すごいですね・・・!21世紀に新造のZATのコスチューム!うひゃあ
2012/04/05 23:07:26
唐沢なをき@nawokikarasawa
絶妙の丈で、ただ立ってる時は見えない。体、ねじったりそらしたりすると、チラリと…ってなんか話がヘンな方に行ってるぞー。 RT @ForcebewithUs: @nawokikarasawa 先生はその、数十のおへそを目撃されたのですね… 盆と正月が一緒に来たよな光景だな
2012/04/05 23:28:01
5月になったら、時間作ってパチンコうちにいかなくちゃ! 取材じゃなくてパチンコうちにいくなんて、25年ぶりですよ(笑)。また書きますが、なんかね、タロウのオリジナル景品もあるみたいなんです。
そのうち京楽産業オフィシャルサイトでも、タロウ台情報サイトができるんじゃないかな? チェックしてみてくださいねん。
KYORAKUオフィシャルサイト
January 16, 2012

っつっても、もちじゃなくてチロルチョコなわけだが。

中身はおめでたいものがいろいろ書かれたミルクもちチョコでした。
関係ないけど、チロルチョコって中に入ってる偽のもちがまずい。偽もちが入ってないきなこもちチョコが食いたいなあ。
話はゼンゼン変わるけども、お正月の間、ずーっとこの鏡もちチョコと怪獣・モチロンを眺めてたので、モチロンが出演するウルトラマンタロウ39話『ウルトラ父子餅つき大作戦!』を見返しましたが、やっぱ、この回ヘンだよ(笑)。突然白黒写真が入ってモチロンが餅を食い尽くすところを戦争にたとえたり、なんかメッセージを盛り盛りしたり。それでいて、タロウの相撲シーン、餅つきシーンといった珍行為もおがめるという。
脚本は先日亡くなられた石堂淑朗先生。石堂先生が手がけたタロウやウルトラマンエースの脚本は独特のヘンさがあって大好きなんですが、訃報には「社会派」と書いてあって本当はそういう人だったんだー、とちょっと驚いたり。無知ですみません。オイラにとっては、モチロンとカウラとブニョを生みだしてくれたすばらしいおじさんだったからなー。
しかし、モチロンを観てたら、社会派で論客な石堂先生脚本の映画も観たくなったよ。大島渚とよく組んでたのか。
そういや結婚したばっかりのころに「この映画の導入はスゲーかっこいいぞ!」って、『絞死刑』の最初の部分だけ見せてくれたけど、もしかしてアレも石堂脚本?
「いや、『絞死刑』は石堂脚本じゃないな。でも石堂先生、あの映画に出演してるよ!」
「ええっ! やっぱり死刑囚の役?」
「違うよ、死刑の前にお祈りする牧師さんの役。なんだよ、“やっぱり死刑囚”ってのは(笑)」
「いや、必殺シリーズにも出演してて、悪役やったりしてたって聞いたからさ。ああ、なんか石堂脚本作品の前に『絞死刑』が観たくなったなあ。なんで全部観なかったんだろう?」
「導入部が終わったところで、君が洗濯物をたたみ始めたから観るのやめたんだよ。つまんなかったかなーって思って」
「えーっ、そうだっけ?(笑) ゴメン、今度は絶対大丈夫だから、また観よう!」
DVD ウルトラマンタロウ VOL.10出演:特撮(映像)
販売元:DIGITAL ULTRA PROJECT
(2005-06-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
絞死刑 [DVD]出演:佐藤慶
販売元:紀伊國屋書店
(2011-06-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
哥(うた) [DVD]出演:篠田三郎
販売元:ジェネオン エンタテインメント
(2003-12-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
↑実相寺監督&石堂脚本作品なうえにタロウの主役・篠田三郎や岸田森が出演してるじゃんすか。観たい!ロコのおっぱいがおがめるほうも観たい!→コレ『曼陀羅』
マイ・ファースト・ウルトラマンは、タロウ!タロウ!タロウ!









![恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.1 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61WgkgEKO2L._SL160_.jpg)

![マグネロボ ガ・キーン VOL.1 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61rb-KtVyoL._SL160_.jpg)
![ファンボーイズ [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51prrj2fqhL._SL160_.jpg)


![ウルトラマンギンガ 1 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/514B30brSsL._SL160_.jpg)


![Greatest Hits: Volumen 1993-2003 the Archive [DVD] [Import]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31W2M55A05L._SL160_.jpg)
![PREMIUM COLLECTOR’S EDITION 風雲ライオン丸 弾丸之函 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/21T0CHB228L._SL160_.jpg)

![ガメラ対大悪獣ギロン デジタル・リマスター版 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61NS-tLrmyL._SL160_.jpg)
![宇宙怪獣ガメラ デジタル・リマスター版 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/511CyGNAaRL._SL160_.jpg)
![ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/21ZYQM73P3L._SL160_.jpg)

からまんブログ




