ヌイグルメン!

June 23, 2010

ヌイグルメン!4表紙
 23日になった! 『ヌイグルメン! 4』発売です〜!
 この巻で完結になりますです。成長したイリヒトの姿を見てやってくださいませ。……成長してんのかな?

 収録されるのは、過去にブログで紹介した以下の話です。単行本と合わせて読んでいただくとおもしろいかもしれませんです。

特撮知らない監督

やったね! 『きなこマン』第2シーズン制作決定!

ぬおー、泣き顔たまんね

むむっ! 全裸!(C)山口貴由

ハルちゃんの若い頃……!

あ〜、オレも怪獣にアタマをナデナデされたい!

『きなこマン』はクランクアップできるのか!

現場ネコ登場!

なんかキミちゃんが主役状態だ……

はだかーてんごく、ほてるーこーよー♪

魔女っ子登場! 胡桃少女 ゆべしちゃん!

こんなにイリがやる気を出してるが……

ヌイグルメン! いよいよクライマックスだよ

『ヌイグルメン!』最終回です! ありがとうございました。

 最終回は雑誌掲載のときから、ちょっと描きたししてボリュームアップしております。この巻はほかの巻よりちょっと厚い。
 もちろん、おなじみの描き下ろし、『ヌイグルメン!』に参加する前のイリとヒロの愛の劇場(笑)も付いてます。
ぬいぐる4かきおろし-1
 こっちはあまり特撮に関係のない、なをさんが趣味で描いてる(笑)男の子ふたりの生活ですね。

 ということで、単行本『ヌイグルメン! 4』、本日発売です! よろしくお願いいたします〜!


 どうでもいい話ですが……。
麩饅獣のモデルになった麩まんじゅうを売っていた中野サンモールにあった和菓子屋さんの甘泉庵、『ヌイグルメン!』の連載終了とほぼ同時期に閉店しちゃったんですよ。いまロッテリアになっちゃいました。
 当然、連載とはぜんぜん関係ないんだけど、いやー、なんかちょっとウルッときたね!

 あ、中野店は閉店したけど、この和菓子屋さんがつぶれたわけじゃないので、ほかの支店は開いてますよ。麩まんじゅう、おいしいので機会があったら食べてみてくださいな!

甘泉庵

Posted by oomeshi (00:02)

June 20, 2010

D1001050-s
 昨日、『ヌイグルメン! 4』の見本誌が届きました〜。
 もう刷り上って、あちこち配送に回ってるんだね。いよいよ今週の水曜日、23日に発売です。よろしくお願いします〜。これで完結です。しみじみ。

 おまけのネコ画像。
 こないだ、酔っ払って帰ってきて、無理矢理ハグさしてもらったときの。
D1001015-s
 おおおお、かわええ!! 
D1001017-s
 おおおお、かわええ!! ほかに言葉が出てこないのごたる。
 「酒くせーぞ」と顔を背けてるのを、ひっ捕まえてスリスリしちまいました。イヤそうな顔がまた、がばいい〜ん!
 コイツの漫画、『俺とねこにゃん 2』も30日発売でっす。こちらもよろしくね〜。

ヌイグルメン!(4) (KCデラックス)ヌイグルメン!(4) (KCデラックス)
著者:唐沢 なをき
販売元:講談社
発売日:2010-06-23
クチコミを見る
 


Posted by oomeshi (10:59)

May 25, 2010

ヌイグルメンVol48-1
 いよいよ『ヌイグルメン!』最終回です。
 細かいことは、まあ、何も言わないでいいすね。イリもホントによく成長しました。って、まだまだプロとしてはアレでしょうが。

 昨日、なをさんの投稿もありましたが、ツラかったけど本当に楽しい連載でありました。今考えると、かなりムボーだったけど、お買い上げいただいた皆様のおかげで赤字はまぬがれた麩饅獣ソフビ通販企画とか、漫画以外のことでも楽しかったです。ホント、ソフビの在庫の山と一緒に寝ないで済んでるのは、買ってくれたみなさんのおかげですよー。ありがとうございます。

 なをさんにとっていろいろ初めての試みが多く、とても新鮮な気持ちで取り組めた作品でした。ほかの漫画にもよい影響を与えてると思います。漫画家生活25年にしてこういう仕事ができたのは、ホントに幸せなことです。
 これもすべて、取材にご協力いただいた方々、読者の皆様のおかげです。心から感謝いたします。ありがとうございました〜!

 そして、最終巻の『ヌイグルメン!』4巻は、2010年6月23日発売です。よろしくねー!

 というわけで、『ヌイグルメン!』最終回掲載の『イブニング』、本日発売です!

Posted by oomeshi (11:57)

May 24, 2010

1496033343_116

今号のイブニングで最終回であります。
取材期間も含めて、ほぼ2年半。
いやあ〜、いろいろ新鮮で楽しかったです。

担当さん、ほか編集部の方々、このようなマニアックなネタの漫画載っけてくださって大感謝です。

取材で、いろいろ面白い裏話を聞かせてもらった方々も、ありがとうございました!…かなりヤバイネタもあって、全部は使えなかったのが心残りでありますが、またの機会に生かすことにします。もう、いろんな方々に、ここには書き尽くせないほどお世話になりました。

アシさんのみなさんもご苦労さんでした。ウチアゲ、やろう!

そしてもちろん、毎号読んでくれて、単行本買ったり、お手紙やらハガキやら、いただいた皆様に大感謝!!
皆様が、千年長生きされますよう!万年長生きされますよう!!

あ、あと考えたら、なにより俺と奥さんが二人そろって頑張ったよ!
エライ!とてもエライぞ俺ら!

単行本は早くも6月に出ます。これまた描きおろしもチョコチョコと入りますんで、皆様、もうひと頑張りでございますよ!!おそれいりますが、書店で見当たらない場合は注文していただくのが吉かと!!

…いや、でも、「ヌイグルメン!」は描いてて楽しいことばっかの、自分として珍しい作品だったので、執念深く、また、どこかで再開できたらしちゃうかも!…という含みをのこしつつ、ひとまずサラバであります!

<おおめし追記>
単行本、6月23日発売です! よろしくね!


Posted by nawosan (19:51)

May 11, 2010

ヌイグルメンVol4702

 今回、最終回の一回前でありますー。もう、内容の話をダラダラするのもアレですので、コメントなし。どうぞ読んでやってくださいませ。制作費のコトで熊楠社長もテンパッてます。

 というわけで、『ヌイグルメン!』連載の『イブニング』本日発売です。

Posted by oomeshi (11:52)

April 30, 2010

ヌイグルメン!(2)
ヌイグルメン!(2)

 連載終了の告知したとたんに、『ヌイグルメン!』の2巻の増刷がかかりました! わーい! よろしくお願いします〜。しかし、なんで今になって(笑)。

 このことをツイッターでつぶやいたら、星里もちる先生が「「増刷」「重版」、本当に素敵な熟語だ。」と返事をくれてですね、そこから電子出版の話とかに広がってて、ちょっと面白かったです。ツイッターぽいねえ。

 入ってないのもあるかもしれませんが、こんな感じ↓
本当に素敵な熟語だ の検索結果

 はややー、とりあえず、あとちょっと仕事終わらせれば、GWの休みになる! がむばろう!


Posted by oomeshi (22:03)

April 29, 2010

ヌイグルメン!
 『ヌイグルメン!』が連載終了することになりました。『イブニング』5/24発売号で最終回です。
 この連載は、漫画家生活20年超えたなをさんがいろいろ新しいことに挑戦した漫画だったし、いろんな方への取材でうかがった面白いエピソードも山積みで、描きたいことはまだまだいっぱいありました。とてもとても残念です。しかし、単行本の売り上げが思うように伸びず、連載継続不可となりました。いつも楽しみにしてくれていた読者の皆様、力が及ばず申し訳ありません。

 ただ、3ヶ月前に連載終了を告げられたので、なんとか話をまとめることができたのと、最終巻の単行本は出してもらえることがありがたいすね。特に単行本! 話を聞いたとき、「4巻(最終巻)は出ないか、こりゃ……」と思っていたので、出してくれると聞いたときはホッとしました。ただ、ちょっと分厚くなるので、値段上がるかも。

 ということで、あと2回で『ヌイグルメン!』はオシマイです。単行本の最終巻の発売時期はまだ決まってませんが、けっこうすぐ出ると思います。なにとぞ最後までお付き合いいただければ幸せです!
 よろしくお願いいたします〜。

Posted by oomeshi (17:22)

April 27, 2010

ヌイグルメンVol4601
 珍しく、やる気出して特訓してるイリ! でも、スーツアクターってこんな特訓しないような……(笑)。オイラが見学したとき、待ち時間に怪獣スーツアクターさんたちがやってたのはV字腹筋とかでした。

 しかし、キミちゃんのおかげで、崖っプロはますます火の車……。日に日に危うくなってきとるわけですが、そのへんは本編でご確認くださいまし。

 ということで、『ヌイグルメン!』連載中の『イブニング』、本日発売です!


Posted by oomeshi (00:05)

April 14, 2010

ヌイグルメンVol4501-100413
 魔女っ子キャラクターショーに、きなこマンが乱入〜! ゆべしというと「くるみゆべし」しか思い浮かばないけど、本当は柚子なお菓子なんですよね。柚子が入ってないゆべしは東北だけとか。

 『くるみ少女ゆべしちゃん』も、名前だけ『がんばれ みどりちゃん』に登場してます。顔が出たのは今回が初めて……だな。『みどり』のほうでは『きなこマン』の裏番組だったことになってます。
 でも、『ヌイグルメン!』の世界では、『ゆべしちゃん』は子供が見る時間帯にやってるので、その設定はナシです。きなこマンより、ずーっと人気がある番組のようですねえ。

 というわけで、『ヌイグルメン!』連載の『イブニング』最新号、発売中です!

がんばれ みどりちゃん(2) (KCデラックス)がんばれ みどりちゃん(2) (KCデラックス)
著者:唐沢 なをき
販売元:講談社
発売日:2007-04-23
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Posted by oomeshi (21:51)

March 23, 2010

ヌイグルメンVol4401
 今回の『ヌイグルメン!』、裸天国です(笑)。キミエのみならず、マキさん、ミコトさんも一緒に脱いでくれてます。

 ホントは、もっと違うポイントに重きを置く予定だったんですが、ネームの相談中、裸出すことを決めたところから暴走して、裸中心の話になってしまいました。なんなんだかなあ……でも、まあ、グルーヴ感あふれる1話になったのではなかろうか? 裸は偉大だ!

 そういえば、最近、切り出したコマにイリヒトが全然出てないなあ。きなこマンの中身に続いて、作品自体の主役の座までキミエに奪われてしまったのであろーか。
ヌイグルメンVol4410
 かわいそうなので、1コマ切り出しておくか。

 ということで、『ヌイグルメン!』連載中の『イブニング』最新号、本日発売です!

Posted by oomeshi (12:07)

$PluginList_B$