April 27, 2014

ツイート

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    こどもくん、昨日の一時保育でもメシをひとくちも食べなかった。オヤツのグリンピースマフィンも残し、バナナのみ食べて、水も拒否!とほほー。もう、味も関係なく、スプーンやコップを近づけるだけで泣き出すとのこと。で、食わなくてもケロっとしてる。遊びやお昼寝は普通にやってる様子。
    04:06

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    なんか対策ないかなー、と検索かけると、保育園の給食を食わない子はけっこういるな。そして対策の筆頭は断乳だが、毎晩のおぱいよこせ攻撃に耐えられなそう。
    04:13

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    給食食べないなら赤ちゃんと同じ、と泣いて嫌がる4歳児を赤ちゃんクラスへ引っ張って行って食べさせた保育園の話を見つけてビックリ。最近は無理矢理食わすのは良くないって方向だと思ってたんだけど。おいらも偏食だからわかるけど、こんなことされたら嫌いな食べ物への興味は減る一方だよ
    04:21

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    @AJABON: @oomeshi お乳に、なをさんに怖い顔描いてもらいましょう^”あー、きかんしゃトーマス描いたら効果ありそうだなー
    04:24

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    @AJABON: “@oomeshi: “@AJABON: @oomeshi お乳に、なをさんに怖い顔描いてもらいましょう^”あー、きかんしゃトーマス描いたら効果ありそうだなー” あああ、そいや昔ヨコハマタイヤ怖かったww”古いさびた看板にあいつがいると最狂!
    04:35

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    実は今日も朝から一時保育。しかし、今まで行ってたところとは別の保育園で初めて行くところ。こっちは一時の子も一般の保育園児といっしょに保育するみたいだから、タイムテーブルに順応できない子は途中で帰される可能性が高そうだ。
    04:40

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    #funwarinamae @fafa_bear 願いまーす!ニックネーム、願いまーす!
    14:00

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    こどもくん、一時保育から早退してきたー!メシ食わないのもあるが、朝から鼻水垂らしててベストコンディションじゃなかったせいか機嫌が治らず、ずーっとメソメソしてたらしい。
    14:07

  • 唐沢よしこ @oomeshi
    うんこ座りでイチゴ食べて、コンビニ前にたむろするヤンキーみたいです https://twitter.com/oomeshi/status/459296942015520769/photo/1
    20:44

なをさん近著




Posted by oomeshi (00:10)

トラックバックURL