October 02, 2013

mangoku1309
 いまごろですが、先月発売になった『コミックビーム』の『まんが極道』の内容紹介だー。やらなくていいかと思ったけど、せっかく1ページめをスキャンしてあったのでやる。

 最近はネットで在宅アシスタントってのが多いので、アシスタントが漫画家の仕事場に集まって作業するなんてのは絶滅寸前かな?
 ……と思ったけど、週刊少年誌とかはまだ集まって仕事してるところのほうが多そうなので、まだまだ残ってるか。

 うちはなをさんがネットでアシスタント頼むなんてどうすりゃいいのか……ということで、昔ながらの集合スタイルでやってます。
 今のアシちゃんたちはお酒飲む人もいるので、飲みに行ったりもしていますが、今回の『まん極』の仕事場みたいに仕事がアップするたびに打ち上げなんてやらんな。
 よそはどの程度の頻度で打ち上げやってんだろー?

 しかし、今月の話は飲んでばっかりで、ビールが飲みたくなる。
 こどものおっぱいが終わるまで飲まないつもりっすが、最近、ホンットーにビール飲みたい! でもがまんする。代わりに甘いもん食べてる。って、コレもあんましよくないんだが……。

 というわけで、『まんが極道』連載中の『コミックビーム』最新号、発売中です!


 まだamazonには20冊在庫あるよ!  ビーム、最近始まった新連載がどれもおもしろすぐるね……。やっぱ良い雑誌よ。

まんが極道 7 (ビームコミックス)
唐沢なをき
エンターブレイン
2013-01-25



Posted by oomeshi (16:19)

トラックバックURL