August 12, 2013

パチモンウォーズの大阪行き、こどもにとっては初の一泊旅行! 

 せっかく大阪まで行くなら会いたいと思う人が何人もいたんですが、親も初の子連れ旅行でビクビクだったんで、無理せずあんまり予定入れないですぐ帰ってきちゃいました。行くって決めたのも前々日だったし。

 んではちょっと写真とか。
S-IMG_5614
 こどもはおすわり、ハイハイ、つかまり立ちができるようになった、もうすぐ9ヶ月のキカンボ野郎。動き回るわ、触りまくるわ、大声もしょっちゅう出すわで、新幹線が心配でしたが、まー、多少動き回って触りまくって大声出したけどおとなしいほうだったんではなかろうか。泣いたときはすぐデッキ出たりして。

S-IMG_5702
 世界をまたにかけてスターウォーズのパチモンをコレクションしてる木村さんと記念写真! 前にも書いたですが、協賛があれば東京でもパチモン展開催したいとのこと!

S-IMG_5703
 会場にパンテーのようなものがぶら下がってると思ったら、本当にパンテーだった! もちSFパチのパンテーです。うちにあるものはジャリ向けパチばかりなので、こういうのは新鮮!(会場はブツの撮影、フリーでした)

S-IMG_5648
 パチモンウォーズの会場を出て、すぐホテルに。やっぱし子連れで不安だったんで、これまでの旅行で泊まってたビジホの倍以上の値段のお高いホテルにした。大人ふたりでさんまんえんっ! こどもはタダです。
 広めの部屋だったんで、こどもは喜んで床でハイハイしまくっとった。
 ひとりで自由に移動できることが現在の最大の喜びみたいなので、ホテルの部屋が一番楽しそうだったなー。

S-IMG_5652
 寝たときも、満足そうな大の字であった。

 翌日はホテルの前の大阪城をぐるっと散歩してきたり。
 大阪城はお堀の前に、いきなりサドゥーのような風貌の半裸のおっさんが座ってた。なんかインドのバラナシみたいだった。行ったことないが。

S-IMG_5679-e
 ゴミ拾いをやってた真田幸村(ボランティア?)と写真撮らせてもらったり。
 こどもが真田幸村をすげーガン見してますね。よろい引っ張ったりしなくてよかった。

 大阪城、上ってみたかったですが、こどもが騒いだら親が疲れるんで、まん前に行っただけで下りてきて、すぐ新大阪駅に向かって新幹線でした。
 あちこち見て回ると翌日の仕事にさし触りがでるからなー。

S-IMG_5705
 お土産に買ったクッキーですが、なをさんとほりのぶゆき先生をミックスしたような名前だー。

 なんか急に決めて出かけましたが、せっかく赤ちゃんがいるんだから赤ちゃん連れ旅行をやってみたくて……しかし、大阪行く前日にちょっと喉が痛かったのが、帰って来て本格的な夏風邪に発展。赤連れ旅行は楽しいが、親の体力が問題だな。

ファンボーイズ [DVD]
サム・ハンティントン
ケンメディア
2010-05-12

なんとなく御本家じゃなくてこっちを貼ってみたり。



Posted by oomeshi (22:22)

トラックバックURL