March 16, 2013
唐沢なをき@nawokikarasawa
納谷悟朗さんで思い出しましたが、最初ルパンのブルーレイBOX出てるんですね。DVDは「画質がひどい」という噂で買い控えたんですが…ブルーレイはどうなんでしょう。改善されたのかな。
2013/03/11 18:41:35
と、ツイッターで見たので、さっそくキッズステーションでやってる『ルパン三世』録画して見ました。唐沢なをき@nawokikarasawa
もう始まってるのか〜。何十回目だ、見るの。 RT @ittokudayo: @nawokikarasawa 遅いかもしれませんが、初代は今まさに放送中ですよ〜。> http://t.co/bIClXuib0S
2013/03/11 19:09:39
懐かしい〜!
ルパン見るの、昔なをさんが買ったVHS版以来かな。延々とAFRO LUPIN'68を口ずさんでしまう。
♪いべりえ〜 ヤッパッパッパパーヤ
って、これ、なんて言ってるんだろう? 長年「いべりえ〜」って歌ってきたけど。
「なんだろう? 俺は“いへりえー”って歌ってたけど」
ってことでぐぐってみたら、こんなページが見つかり…
P-38、つまり、ピーサーティエイトって言ってたのか!
ぴーさーりぃえーい……いーべーりーえー
なるほどのう!
そのあとはウォーターじゃなくてワルサーって言ってたのね。
で、本編のほうは、やっぱりセリフのカットがけっこうありますね。まあ、キッズステーションでは「色キ*ガイ」とか流せませんもんね。
VHSもキ*ガイはカットされてたと思いましたが、BDボックスはどうだろう? カットされてないなら、ちょっと欲しい。
↓画質は大丈夫そうです。
唐沢なをき@nawokikarasawa
ありがとうございます。買うかあ〜。 RT @yojizen: @nawokikarasawa BDボックス、おどろくほどリマスタリングできれいに!というようなことはないけど、ブラウン管で見てた時のあの絵が過不足なく納められてると思いますよ。
2013/03/11 19:07:34
おまけ

つい、子供に♪ヤッパッパッパパーヤを踊らせてしまうのであった。ねこにシェーさせるのと一緒だね。
Posted by oomeshi (14:13)
♪いべりえ〜 ヤッパッパッパパーヤ うぉーたー ましーんくらーい ヤッパッパッパパーヤ
からまんブログ




