March 16, 2013

 と、ツイッターで見たので、さっそくキッズステーションでやってる『ルパン三世』録画して見ました。

懐かしい〜!

ルパン見るの、昔なをさんが買ったVHS版以来かな。延々とAFRO LUPIN'68を口ずさんでしまう。
♪いべりえ〜 ヤッパッパッパパーヤ
って、これ、なんて言ってるんだろう? 長年「いべりえ〜」って歌ってきたけど。


「なんだろう? 俺は“いへりえー”って歌ってたけど」


ってことでぐぐってみたら、こんなページが見つかり…

P-38、つまり、ピーサーティエイトって言ってたのか!

ぴーさーりぃえーい……いーべーりーえー

なるほどのう!
そのあとはウォーターじゃなくてワルサーって言ってたのね。

で、本編のほうは、やっぱりセリフのカットがけっこうありますね。まあ、キッズステーションでは「色キ*ガイ」とか流せませんもんね。
VHSもキ*ガイはカットされてたと思いましたが、BDボックスはどうだろう? カットされてないなら、ちょっと欲しい。
↓画質は大丈夫そうです。
おまけ
S-IMG_2188-e
つい、子供に♪ヤッパッパッパパーヤを踊らせてしまうのであった。ねこにシェーさせるのと一緒だね。




Posted by oomeshi (14:13)

トラックバックURL