March 09, 2013

 こないだのブログのゴピナータのコマ撮りプロモビデオがおもしろくて何度も見てしまう。
 そしたら気づいたんですが冒頭に出てくる包丁、阿佐ヶ谷の刃物屋さん・しんかいのロゴが入ってるじゃないすか!
 なつかしいなー。
 なをさん、『怪奇版画男』で使った彫刻刀はほとんどここで砥いでもらってたんですよね。当時、阿佐ヶ谷に住んでたので。ショーケースを見てると棒切れとか売ってて、ナニかなと思ったらナイフの柄の材料だったりして楽しい店です。

 って、検索したら、しんかいは楽天に店を持ってるんだ。しかも、隕石とか売ってる〜! ワロタ。

隕石 ( 隕鉄)宇宙からの贈り物 、3Kgを超える大型鉄隕石 家のお宝にいかがですか?
隕石 ( 隕鉄)宇宙からの贈り物 、3Kgを超える大型鉄隕石 家のお宝にいかがですか?

 すごいお値段。
 残りあと1個だよ。ってか一点もの? 誰か買ってください。オイラはいいです。

 阿佐ヶ谷と言えば、息子くんの街歩きデビューは阿佐ヶ谷でした。
S-IMG_0390
 両親ともに親知らずが痛んだので、子供連れて阿佐ヶ谷の歯医者に行ったんですねー。このとき生後1ヵ月と4日。ちっせぇ〜。
 写真は住んでたころによく行ってた文房具屋さんの前です。この店けっこう好き。

怪奇版画男 (小学館文庫)怪奇版画男 (小学館文庫) [文庫]
著者:唐沢 なをき
出版: 小学館
(2011-11-15)


 ググッてみたけど、刃物と隕石、てんで無関係なわけでもないのね。
人類が最初に出会った鉄と思われる隕鉄のお話

Posted by oomeshi (16:00)

トラックバックURL