March 05, 2013

3月だ!
すなわち、自由業には確定申告の季節。今年も去年一年分の領収書を、今頃急いで整理しています。税理士さん、ごめんなさい。
去年は胆石の手術と出産があったので、医療費控除で病院の領収書もまとめてます。
で、妊婦健診の領収書が出てくるたびに、

「あ!この日付はエコーで初めて子供が見えた時の領収書だ!」

「あー、この日に母子手帳もらってきてねって言われたっけ!」

と、妊娠したばかりのことを思い出して感極まり、領収書を握りしめて泣いてます。おーい、おいおい、これじゃ全然進まねぇ〜!
まだ一年も経ってないのに、もう遠い遠い昔の頃のことのように感じるなあ。

11ヶ月前には体長1センチくらいだった子供くんは、ムッチリ固太りの乳児になりました。今日初めて自分から手を伸ばしてぬいぐるみをつかんでた!
今までは 親が持たせてやんないと持てなかったんだけど。
画像1

ちょうどオムツ替えてる時で、つかむ瞬間は見てないから偶然かもしんないが、ビックリした。
ぬいぐるみはアシちゃんにもらったディズニーランド土産です。くまのプーさんに出てくるルーですね。よくアーとかエーとか話しかけてます。

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))クマのプーさん (岩波少年文庫 (008)) [単行本]
著者:A.A.ミルン
出版: 岩波書店
(2000-06-16)



Posted by oomeshi (00:43)

トラックバックURL