February 21, 2013
うちのボーズの抱っこ要求が激しくなった!
これまで起きてる時間は手足をバタバタさせてフハフハ言いながらひとり遊びしていることが多かったんですが、2月入ったころから、急激に「抱っこしろ〜、抱っこしろ〜」と、志村喬の顔で泣くようになった。
顔はおっさんだけど、泣き声は
「フニーッ!」
と、かわいいんだよな。じょじょにフニーッから、
「んわあーっ! シャウシャウシャウ……んわあーっ! シャウシャウシャウ」
と、本泣きになっていくが。
「シャウシャウシャウ」っていうのは、泣き声のあとにくっついてくる謎の呼吸音です。『チキチキマシーン猛レース』のケンケンの笑い声に酷似。
また、何かやろうとしたときにかぎって抱っこ抱っこになるので、

メシ食い中とか

仕事中とかも抱っこしてます。抱っこしてりゃ寝るんだけどなあ。
また、座りながら抱っこしてると怒ることもあるので、そういうときはベビービョルンの抱っこヒモを使って立ちんぼう。

コレ、妊娠中から作ってた子供のセレモニードレスを編んでるんですよ。ココで編み始めたやつですが、残すは袖部分を1枚のみ! でも、これ完成させても着れるかな? まあいいわ。
夕方くらいからよく泣くので、コリック(たそがれ泣き)とかいうヤツかな? とも思ったけど、何やっても泣きやまないということはないし。まー、まだ抱っこも楽しいからいいか。
最近、機嫌がいいときはハンド・リガードや指しゃぶりに夢中です。ガラガラも持たせるとずーっと持ってる。順調に成長してくれてるのかな。
3カ月の赤ちゃんの成長 - gooベビー
首もだいぶ座ってきたですねー。早くおんぶしたい。
しかし、抱っこされて手足ぶらーんしてる子供はかわいいなあ。
Posted by oomeshi (23:46)
抱っこだ、抱っこ!フニーッ!フニーッ!
からまんブログ




