November 10, 2012

なをさんツイートでご存知の方が多いと思いますが、11月9日に赤ん坊が産まれましたー! 泣き声が女の子みたいな男の子です!
予定日は25日だったんすよ。めちゃくちゃ早い! とは言え、妊娠37週は過ぎていたので早産ではなく正期産。

仕事のネタ出しをした後、新宿武蔵野館で『アイアン スカイ』を観てる最中に2回くらい「なんか腹が痛いな…」と思ったら、一気にお産が進みました。観終わって1時間で陣痛開始。なんたるナチスパワー!(笑)
で、 陣痛が始まってから14時間後に出産。初産の平均的所要時間で出てきました。

血糖値のことがあったので、巨大児が心配でしたが(妊娠糖尿病のために巨大児になった子は虚弱だったりするのです)、3078グラムと普通の体格。推定体重3500って言われてたのに。けっこう誤差があるもんだなあ。

たまたま仕事が休みだった弟が、「産まれたてに会いたい!」と、来てくれたです。
画像1
目つぶししてるように見えますが、透明プラスチックの赤ん坊ベッドのヘリに手をかけてるだけですよ。抱っこは怖くてできない、とホッペに触るだけ。

出産後からお祝いツイート、メールをたくさんいただきました。ありがとうございます! 全部お返事できなくて申し訳ないです。
アタマの長い息子(お産のなごりw)共々、深く、深く感謝しております。

ああ〜、しかしうちの子カワイイ! と、最後に親バカ(笑)。今夜は新生児室にいますが、明日からずっと母子同室です。


お産を早めるおまじないにオロナミンCを飲む、焼肉を食べるなんてのがありますが、この映画もその一つになれるか?

アイアン・スカイ Blu-ray 豪華版(初回数量限定生産)アイアン・スカイ Blu-ray 豪華版(初回数量限定生産)
出演:ユリア・ディーツェ
販売元:松竹
(2013-02-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (06:34)

トラックバックURL