October 18, 2012

kenta-kokuchi

 10/1から読売新聞夕刊紙上で連載開始した『オフィス ケン太』が、読売プレミアムでも掲載されることになりました〜!

 読売プレミアムとは、読売新聞がやってるオンラインで読売新聞の記事が読めるサービスであります。
 このサービスを使えるのは読売新聞の購読者のみなんですが、朝刊を取っていれば夕刊が出ていない地域でも『オフィス ケン太』が読めるようになります! 知らなかったけど意外と夕刊がない地域はあるんだよね。月額157円の有料サービスですが、登録初月は無料。スマホでも見やすいです。(オイラはiPod touchで見てるけど)

 『ケン太』の掲載開始は2012年11月7日です!
(開始日が11/6から11/7に変更になりました・11/1追記)

 バックナンバーもしばらくの間は載りますんで、読み逃しがあった人も読めますです。
 実は『ケン太』だけでなく、以前からなをさんがイラストを描いている『ふしぎ科学館』という記事もプレミアムで読めます。これは毎週土曜日に掲載されてる子供向けコラムです。つまり、土曜日の夕刊は2面に渡ってなをさんの絵が載ってるんだなあ。

 というわけで、詳細はご利用ガイドをチェックしてみてくださいねん! よろしくお願いします〜ん!

読売プレミアム ご利用ガイド

 オイラもこのサービスは入ってますが、スクラップできるのがけっこう便利。あと、テレビのテロップで出るような緊急ニュース速報を携帯に送ってくれたり。今日は一票の格差違憲状態のニュースをコレで知りました。

Posted by oomeshi (00:03)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

cakes(ケイクス) クリエイターと読者をつなぐサイト   デジタルコンテンツプラットフォームのcakes(ケイクス)というサイトで『電脳なをさん』の配信が始まりました!   これ ...