October 16, 2012

oyajishu1

 『ジャンプ改』の巻末おっさん企画(笑)『親父衆』になをさんがゲスト寄稿しておりま〜す! 親父がテーマのイラストエッセイや漫画を毎回3人の漫画家が描くシリーズでございます。

 なをさん、作中で「昔はよかった」話をしまくって、若いアシちゃんズにもいろいろオタネタで意見してますけど、ハタで聞いてると若いオタクをディスったりしてないです。

「好きになってるアニメは違っても、基本的にオタクのやることはおれたちが若かった時代となんにも変わってない。今回の脚本はどーだっただの、作画がどーだっただの、同じこと言ってる。仕事場に若い女の子ばかりになったときも最初は不安だったけど、メンタリティはおっさんオタクと同じだからやってける」

 とか言ってますし。若いオタも年寄りオタも同じオタ同士ってことで、シンパシーを感じてるみたいです。

Otaku is one!

 ……親父ネタのはずなのに、なぜかオタネタの話題になってるなあ(笑)。

 『親父衆』は『ジャンプ改』のサイト内でバックナンバーが公開されてます。
親父衆バックナンバーサイト | ジャンプ改 公式サイト

 しかし、画力最強の方々はオヤジを描くのが好きなのはなぜだ。美少女よりおっさんを描くほうが楽しいっていう人多い気がする。

ジャンプ改 2012年 11月号 [雑誌]ジャンプ改 2012年 11月号 [雑誌]
販売元:集英社
(2012-10-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 今号の『ジャンプ改』は志村貴子先生の連載も始まる! こりゃ買っておかないと!

Posted by oomeshi (12:47)

トラックバックURL