September 24, 2012

kenta-kokuchi
 10月1日から読売新聞の夕刊で、なをさんが4コママンガ連載を始めることになりました〜!
 タイトルは『オフィス ケン太』。IT関連企業で社員を癒すオフィス犬のケン太とその世話係の柴さん一家が主役です。

 読売新聞の夕刊4コマと言えば、鈴木義司先生の『サンワリ君』が2004年に連載終了して以来お休みになってました。なんと『ケン太』は8年ぶりの4コマ復活であります。いやー、身に余る大役ですが、なをさん、目いっぱいがんばりまっす! 日刊連載なんてもちろん初めてだよ!
 今日9月24日の読売新聞夕刊の1面に『オフィス ケン太』の紹介記事、15面になをさんのショートインタビューが出てます。見てね〜。

 ということで、10月1日月曜日、読売新聞夕刊にて連載開始の『オフィス ケン太』、よろしくお願いいたします〜!

(追記)
 2012年11月6日から、読売新聞のオンラインサービス「読売プレミアム」でも『オフィス ケン太』の配信が始まります! こちらはしばらくバックナンバーも読めるし、夕刊を取ってない人にもオススメです。是非ご利用くださいねん!

 読売プレミアム

 以下、オイラの余談ですが……。
 この仕事に声をかけていただいたのがちょうど妊娠がわかった頃でした。
 で、妊娠が順調に進むに連れて話が固まって行って連載決定、妊娠9ヶ月に入ったころから連載スタート、という感じになったので、なんだか腹の赤ん坊がミルク代を稼いでもらうために仕事を持ってきたような気がしちゃってしょうがないです(笑)。
 初の日刊連載と育児という新しい仕事が同時にふたつも始まってビビる気持ちもありますが、なをさん、この歳で新しい挑戦をさせてもらうのは幸せだ〜、とはりきっております!

 読売新聞の4コマ連載は『パソ犬モニ太』以来!
パソ犬モニ太 (BEAM COMIX)パソ犬モニ太 (BEAM COMIX)
著者:唐沢 なをき
販売元:エンターブレイン
(2008-03-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (23:04)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 10/1から読売新聞夕刊紙上で連載開始した『オフィス ケン太』が、読売プレミアムでも掲載されることになりました〜!  読売プレミアムとは、読売新聞がやってるオンラインで読 ...