August 08, 2012

 
 コミックマーケット82、新刊『パチモン大王 Vol.10』販売します!
pachimonVol10hyoshi_B
コミックマーケット82
2012年8月12日(日曜日)10:00〜16:00
東2ホール "R" ブロック 30b 
サークル名・からまん
東京ビッグサイトにて
 よろしくお願いしますー!

 しかし、こっちのブログでちょっと書いたとおり、今度のコミケ82は早期撤収になりそうな気配です。というのも、オイラが参加できないのでございます。すみません!
 なをさんひとりで切り盛りするのは無理だということで(販売のお手伝いは『コミックビーム』の編集・藤井さんにしてもらえることになりましたが)、持ち込み部数も少し絞ることにしました。
 また、『Vol.10』はいつも奥付ページに付いている検印シールも今回は省略させていただきます。
 バックナンバーは前回の新刊『Vol.9』のみ少し持って行きますが、それ以前のものは持ち込みません。バックナンバーも買うつもりだった方は申し訳ありませんが通販をご利用ください。


 して、『パチモン大王』の今後についてですが、今号の『Vol.10』でいったん発行をお休みします。再開時期は決まっていません。早ければ2〜3年、長ければもっとかかるかもしれません。

 というのも、なんと、オイラがこの歳にして妊娠してしまったのでございます。うわあああ、信じらんね!

 もー、予期せぬことでビックリしてますが、今回のコミケ不参加も、あと先月のワンフェスに行けなかったのもコレが理由です。(オイラが黙っててと頼んだのでなをさんは「仕事で行けない」と言い訳してた)
 破格の高齢で初めての妊娠、流産率も高いのでなかなか言えずにいましたが7ヶ月めに突入し、このまま順調に行けば11月末に出産です。そうなると、育児に追われてとても同人誌の編集をする時間は取れないだろうということで、しばらくお休みさせていただくことにしました。楽しみにしてくれていた皆様には申し訳ありませんが、なにとぞ御了承いただきたく存じます。

 『パチモン大王』通販のほうは、いずれすべて委託にすることを考えています。
 『Vol.10』はコミケ後、早々に注文受付を開始して期間限定でウチで通販する……予定でしたが、さっき行ってきた妊婦検診で妊娠糖尿病の検査で引っかかり、追加検査&栄養指導のために入院することになってしまいました。
 コミケの翌日から2泊3日、もし数値が悪かったら入院が長引くそうなので、通販に関してはまた詳細が決まったらアップします。

 読者の皆様には大変ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


 ご心配かけてもアレなので書いておくと、オイラの妊娠糖尿はめちゃくちゃヤバいものではありません……と思う。腹の子も順調に育ってます。推定810グラムになってた。
 病院の母親学級で助産師さんが
「ウチの病院は厳しいから、糖尿検査の数値が1でもオーバーしたら入院よ!」
 と言っていたけど、ホントにそんな感じになってもた。空腹時血糖が92mg未満ならセーフのところが93mgでした。一応、通常時なら糖尿の診断にはならない値なんだけど。
 2年前から妊娠糖尿病は基準が厳しくなって引っかかる妊婦多発と聞いてたし、元から血糖値高めだったから不安だったけど、やっぱり引っかかった。おおおおお、入院ヤダなあ。
 考えてみたら今年二度目の入院です。この後お産でもう一回入院するから、今年は三度も病院暮らしか。おおおおお。

Posted by oomeshi (14:58)

トラックバックURL