July 30, 2012

車を出そうとしたら、家の裏側に置いてあるコンテナの上に、うちのねこにゃんと同じキジシロの猫が!
E-P1000131
 キジシロというのは、キジトラとシロ毛の混ざった毛のやつのこと。こいつは去年の夏にも来ていた猫ではないか。

 これは去年の画像ですが、同じようなポーズ、表情で写ってます(笑)。
S-P1002263
 この1年あまり見かけなかったんだけど、どこかで元気に暮らしていたのだなあ。うちの猫の「正八」に似ているので、「正パチ」と呼んでる猫ですね。

 正パチは人間を警戒するので、近づくと逃げちゃう。
E-P1000132
 オイラがにじり寄ったらコンテナの上から飛び降りて家の裏側に回ってしまったが、うちのねこにゃんと似た顔してるなあ〜。シッポも先端が折れてて、ボンボリが付いたみたいな状態なのも似てる。

 実はこの正パチは二代目でして、前にも似たのがいたのです。

 こいつが初代正パチ。
RIMG0824-m_M
 初代は3年前によく出没してたが、最近は見かけないな。
 うちの猫もこいつらと同じ雑種だから、似たようなのがいっぱいいるんすねー。

 で、室内飼いのねこにゃん・正八。
S-P1000121
 台所の窓の網戸にカナブンが張り付いてたので、なをさんに見物させてもらってます。なんともマヌケな姿だじ(笑)。


俺とねこにゃん キジトラの章 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)俺とねこにゃん キジトラの章 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
著者:唐沢 なをき
販売元:小学館
(2012-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (22:36)

トラックバックURL