March 09, 2012

 こないだ、インフルエンザが治ったと思ったら、その数日後から坐骨神経痛が勃発! なんてこった〜。
 ずいぶん前にも一回痛くなってたけど、歩いたり座ったりするたびにケツの下からひざの裏あたりまでピキーッとつるみたいに痛くなる! ヒーッ!

 坐骨神経痛を起こしたのはインフルエンザで寝込んだときに、うつぶせでノートパソコンをがたがたいじってたせいだと思われる。
 なんでそのインフルエンザに罹ったのは、今年は予防接種を打たなかったから。
 なんで予防接種を打たなかったかというと、胆石の手術があったから。予防接種を打つと体内で軽い炎症を起こすとかで、手術前後は予防接種禁止なんですね。
 恐ろしいことに、胆石→インフル→神経痛、と、年末からずーっと体調不良の糸がつながってるんですねー。とほほ。まー、胆石自体は数年前から悪さしてて、昨年の秋ごろからはもう時間の問題って感じはあったんですが。

 最高に痛かった夜、深夜営業してる針灸マッサージの店に行ったらかなり効き目ありでよくなりました。まだちょっと痛いけど、普通に生活できるようになったです。ほえー、このへんで負の連鎖が切れてくれるといいんですが。

 なんとなく不安を高める近所の空き地。キャスター付きの観音開きのキャビネットが転がってて、怖い。
S-P1000122

「中から人が出てきそうな、なんか諸星大二郎的みたいな感じ!」

 そのコンテナのそばの家の屋根にいた、白黒ネコ。アゴの部分に黒いブチが入っててかわいい!
S-P1000114
 逃げまくって、いい写真撮らせてくれなかったが、キャビネットの恐怖を払拭してくれました。

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)
著者:諸星 大二郎
販売元:集英社
(2005-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
 我が家の会話での「わしもつれていってくだせ」出現率は異常!

Posted by oomeshi (23:08)

トラックバックURL