March 06, 2012

って、本ちゃんの掲載誌を読んでないと、わかんないしんですけども(笑)。

本日発売の『週刊アスキー』の『電脳なをさん』ですが、原稿が完成してアシちゃんズも帰った後、なをさんが一段まるまるボツにして差し替えた部分がありました。せっかくなので、そのボツコマをブログで載せちゃいます。担当さんも見てないかも?
dennawo782-1botsu
 ネームは掲載されたのとほとんど違わないので、手元に週アスがある人は見てみると、どこを差し替えたのかわかるでしょう。なるほど、このボツコマよりも掲載されたコマにするほうが、より元ネタが生きる。
 差し替えるって言ったときには、「えーっ、この段まるまる描きなおすなんて、大変じゃないか!」と思ったけど、描きなおしたコマのほうが手間がかかってないかも。オホホホ。

 アップルネタのほうは、先日ニュースになった次期Mac OSXのマウンテンライオンです。上のコマ見ればわかるか(笑)。House Catじゃなくて残念ですわい。

よりiOSに近づくOS X:アップル、Mac用の次期OS「OS X Mountain Lion」を2012年夏に発売 - ITmedia +D PC USER

 というわけで、『電脳なをさん』連載中の『週刊アスキー』最新号、本日発売です!

電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)
著者:唐沢 なをき
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-10-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (19:55)

トラックバックURL