January 16, 2012

S-P1001191 
 1月17日(火)からチャンネルNECOで昔の特撮ヒーロー番組『トリプルファイター』が放送開始するんですが、本編の前後に短い解説コーナーが設けられており、そこになをさんが出演します〜! 怪獣マエストロ・品田冬樹のおっさんのお供です〜。
 上の写真は収録時の様子。椅子が高くて、なをさん子供椅子に座ってるみたいになってるなあ(笑)。

チャンネルNECO『トリプルファイター』紹介ページ
2012年1月17日(火) 20:00〜放送開始


 ご存知の方も多いと思いますが、『トリプルファイター』は毎日10分、月〜金曜までの5回で1話が完結するという特殊な形態の番組でした。帯番組というものですね。
 なをさんは子供のころ、「しょぼいなあ……」という気持ち半分、「しかし、不思議なおもしろさがある番組だなあ……」という気持ち半分で、この番組を全話観ていたそうです(笑)。『カスミ伝』では「トリプル漫画」なるこの番組のパロディをやってたのを覚えてる方もいるでしょう。

 なをさん、人前で話をするのが苦手なので、「なんかおもしろいこと言わなくちゃ〜!」って妙に断定口調だったり、ヘンなこと口走ってたり、『トリプルファイター』を観ていたときの年齢を間違えたりしてますが(笑)、どれも緊張したせいってことで許してね。
 番組で放送されるかわからんけど、なをさん、「『トリプル』は俺と品田さんだけで楽しみましょう!」みたいなことを言ってたんで、
「なんだよう、オイラは楽しむなっつの!?」
 と収録後に文句を言ったら、
「あれはギャグのつもりだったよう〜。ごめんよう〜」
 と謝っていたので、みんなで『トリプル』を楽しみましょ〜〜! 

 なをさんがDVDを観なおしてたときにオイラも一緒にちょっと観ましたが、敵の戦闘員や怪人がけっこうイカしてる! 確かにショボくてタルいところもあるけど、敵怪人と味方ロボットのブルコンがイイ!

 ということで、よろしく〜!

 チャンネルNECOはケーブルとかスカパーで観れるチャンネルです。視聴方法など、詳しくは公式サイトを見てね。
映画チャンネルNECO トップページ

 →こっちも合わせて読んでね。からまんブログ:『トリプルファイター』いよいよ始まるよー! なをさんと品田さんコーナーは数週後から!



 おまけ画像。
S-P1001200
 収録のあと、新橋のリーマン御用達ぽい焼き鳥屋でイッパイやりながら、『トリプルファイター』の思い出を語るおっさん二名。
 ……って、『トリプル』の話してたっけなあ? このとき寒くて熱燗まで飲んでしまったので、ポコーンと記憶が飛んじゃったよ。



Posted by oomeshi (07:00)

トラックバックURL