January 17, 2012

 前にもチラッと書きましたが、『まんが極道』の新刊、『まんが極道 6』が来年1月25日に発売になります〜! ひゃほー! もうすぐだ!
 もう見本も出来てきてまして、後はお店に並ぶのを待つだけ〜。
 今回も原稿紛失の話や、震災で東京オワタ、地方の漫画家(志望者)の勝利と喜ぶリセットくん、泥棒くんなどなど、いろいろ収録されますです。
 また、この単行本では「もうちょっと描きたいところがあった」ということで、あちこちで数ページづつ描き足してます。『まんが極道』では、あんまり描き下ろし(とは言わないかな)はやらないので珍しい。

 して、この巻では、帯で 富野由悠季 監督が推薦文を書いてくださいましたああ! 
 これで富野監督には『犬ガンダム 宇宙編』と合わせて2冊も推薦していただいたことになるんですねー。ありがとうございます! 編集さんの話だと、監督は推薦文依頼にも即快諾してくださったとのことで……この話はまたにしましょう。
 富野監督にお願いしたのも、雑誌の人生相談で『まんが極道』を読んでくださってることが発覚したからであってですね……これはネットで流れまくったのでご存知の方も多いでしょう。これもまた今度!

 ということで、『まんが極道 6』、2012年1月25日発売です! よろしく〜!

 なをさんに「アニメ入門に『海のトリトン』はいいかもしれん。コレも富野作品だぞ」と言われて、ホームドラマチャンネルでやってるのを数話観ましたが、旅立つトリトン、たまらんね!
 そして、聞いてはいたけどピピはホントにわがまますぎる。今後、魅力的になっていくのだろか?



Posted by oomeshi (21:37)

トラックバックURL