November 11, 2011


<2011/11/15追記・残念ですが、展示されないことになりました。こちらの投稿を参照ください→からまんブログ:泥酔ウルトラマンジャックのマンガ、原画展示がなくなりました。がーん!

 先日、岩佐陽一さんがこのマンガ原画展の手伝いをしているとおっしゃってまして。
shintureduregusa-genga-ten
 「新つれづれ草」というプロも参加している合同同人誌の漫画原画展だそうなのですが、詳しくお話をうかがってみたら……なんと、あのマンガの原画が展示されるというではないですかっ!

 あのマンガというのは、かたおか徹治先生の『決闘ウルトラ兄弟』です。
 たまーに、ネットでも一部アップされてたりしますが、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)がヤケになってコップ酒をあおって、ウィ〜ッと言ってるコマを見たことありません? 「どうせ俺はダメなウルトラマンさっ!」とか言って。かたおか先生も「新つれづれ草」に参加されていて、このシーンの原画が展示されらしいのですよ!

 コレはダメなウルトラマンが見たい人は必見だ! ってか、うちのブログを見に来る人はこの原画が見たい人が多いはずだ!
 まあ、しかし、まだナニがあるかわからないので、一応展示予定ということでお願いします。
 原画展は入場無料ですし、遅くまで開いてるし、近所の方もブラッと寄ってみてくださいねん!

同人誌「新つれづれ草」第二回マンガ原画展
日時:2011年11月24日(木)〜27日(日)
    9:00〜21:00(最終日は16:00まで)
会場:江東区文化センター2階ロビー
料金:入場無料




Posted by oomeshi (07:00)

トラックバックURL