October 04, 2011

なんとなんと、『怪奇版画男』が文庫化されることになりました〜! 11/15発売です!

 文庫化にあたって、彫り下ろし漫画が収録されます。
 『版画男』はバーコード以外は全部版画でやることになってるので、また奥付とか文庫のマークとか彫り彫りしなおすことに。あと、文庫版あとがきと解説も……。

 解説は、京極夏彦先生が書いてくださいました! ありがとうございますー! 担当編集さんが京極先生の事務所に解説を依頼したところ、受けるかどうかの返事の前に解説文が送られてきたという(笑)。感謝、感謝です!

 して、その解説文などを彫るための板を買いに行ったとき、twitterで様子を実況していたら、京極先生からツイートが!
唐沢よしこ: 版画板を選び中。 http://twitpic.com/6erxu5
唐沢よしこ: バレンも買ってる http://twitpic.com/6erz0d

大極宮: ええと、それはもしや……。予想通りならすいません。違っていたらそれはそれですまんこってす。(京極)

唐沢よしこ:おおお、先日はありがとうございます!まだひみつと言われてますが、ご想像通りでございますよ!

大極宮: うーむ。ヒミツですが、よろしくお願いいたします。(京極)

oomeshi: いやー、もう、こちらの意図を汲んでいただいて、大変嬉しいです(怒)

 このときはまだ文庫化の件は公表しないでと言われてたのでモゴモゴした会話でしたが、そういう裏があったのでした(笑)。

 というわけで、文庫版『怪奇版画男』よろしくお願いいたします!

 なをさん、アシちゃんズと彫り彫り中です〜。カラーページや二色カラーも単行本時と同じにする予定。また表紙画像や追加情報も載せますねん!

怪奇版画男 (小学館文庫)
著者:唐沢 なをき
(2011-11-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (23:48)

トラックバックURL