September 26, 2011

 先日、劇場版『電人ザボーガー』の音楽を担当した福田裕彦さんがラジオNIKKEIRadio Mukaiyaに出演されました。この番組、ラジオだけじゃなくていつもUstreamで生中継もやってるんですよ。
 で、事前に福田さんが「ザボーガーのこといろいろ話す!」ってtwitterでおっしゃってたんで、オイラも見ましたが、すげーおもしろかった! ってか、もっといろいろ話して欲しかったんだけど、時間が足りなくて途中で終わったぽい(笑)。
 して、そのときのUstreamの録画が視聴できるようになってます!

福田さん出演の Radio Mukaiya #23.

 ザボーガーの話だけじゃなくて、怪獣好きってどんな人? みたいな話もいっぱいでした。もっと前から見れてたんだけど、ブログ書くのが遅くなっちまった。すみませぬ! いつ消えるかわからんので、急いで見てね!

 この放送で、福田さんが『ザボーガー』の映画に出てくるアリザイラーという敵ロボットの声を担当した話をされていますが、このアリザイラーの声のシーンは、今月の『てれびくん』の付録DVDに収録されてました。まだ買えるかなー。
 んで、アリザイラーは英語版では「ダイアリア・モンスター」という名前で紹介されてるともおっしゃってましたが、ダイアリアってのは下痢のことです(笑)。なんでアリが下痢モンスターなのかは、映画を観るとわかるです(笑)。

 ダイアリアというと……
『ビーバス&バットヘッド』というアニメに出てきた女の子の「ダリアちゃん」という子が、よくチャカされて、「ダイアリアちゃん」とか呼ばれてたなあ。♪みっちゃんみちみち、うんこたれて、みたいな感じか。

 して、うんこというと……
 先日、『電人ザボーガー』を監督した井口昇監督の新作映画のワールドプレミアがあったんですねえ。タイトルだけでビクーリしたよ。『ゾンビアス』だとーー!?
 以下、各種ニュースサイトとか。ポスター画像載せちゃお。問題あったら連絡ください。
20110912_zombieass_v
日劇ヲ襲撃セヨ - ATTACK:◆井口昇監督最新作「ゾンビアス」完成

排泄物まみれのゾンビ「ウン・デッド」来襲、井口監督最新作は『ゾンビアス』 -movieニュース:CINRA.NET


 ニュース自体はけっこう前から出ててFacebookでポスターを見てたですが、うんこまみれのゾンビだと? 楽しみすぎるお! 早く見たいお! プープー!
 ポスターのキャッチコピーの「We are going to flush you!」もいいなあ。「おまえら、便所に流しちゃうよ!」て感じでしょうか。「トイレット・オブ・ザ・デッド」にも参った。

 前にも出したけど、井口監督版のザボーガー予告です。先日の深夜のザボーガー再放送終了に嘆いていたみんなは、絶対に劇場版も楽しめる! もちろん嘆いてないみんなも楽しめるよー。絶対行こうぜ〜〜!

井口昇監督作品 『電人ザボーガー』上映劇場情報

 あ、まだ『てれびくん』の在庫あるよ! 付録DVDのザボーガーの「シグマのひみつ」はてれびくん用のオリジナル編集だよー! 必見!
てれびくん 2011年 10月号 [雑誌]てれびくん 2011年 10月号 [雑誌]
販売元:小学館
(2011-09-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
「BEAVIS AND BUTT-HEAD」マイク・ジャッジ コレクション vol.1 [DVD]「BEAVIS AND BUTT-HEAD」マイク・ジャッジ コレクション vol.1 [DVD]
出演:マイク・ジャッジ
販売元:ポニーキャニオン
(2011-04-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
そういえば、これがの出てたのよ〜〜! なをさんと結婚したころに流行ってた。よく見てたなー。

Posted by oomeshi (08:41)

トラックバックURL