August 25, 2011

 今週から、休みも終わって通常営業です。オイラはまだ少し余裕ありますが。

 では、休み気分と決別するべく、休み中の思い出など書き記すか。と言っても、ふだんと変わんないですよ。ホームセンターの安い家具コーナーに行って、エアソファに試し座りしたりとか。
S-IMG_0733
 ただ、ホムセンがいつもより5kmくらい遠いとか、そういう感じです。

 その日常ぽい休みの中で、なかなか衝撃だった忠告文!
S-P1002291
 近所の道路標識のハシラにマジックで書いてありました。


「こんなところに告発を書いたりして、誰が見るんだ? 控えめだなあ。王様の耳はロバの耳みたいな」

 うむ、こんなところに書いても、立小便した人くらいしか読まないよね。いや、オイラは立小便して見つけたわけじゃないですが。
 あ、この後にお店に行ったりしてますが、この忠告文とは関係ない店ですよ。ねんのため。行動エリアが微妙にズレてて、あんまり行かない店だったな。

S-P1002294
 野方駅そばの野方文化マーケットには、おいしいプリン屋さんがあったんですが、つぶれてた! 
 いや、本当につぶれたのかどうかわかんないんだけど、この侵食されっぷりはつぶれたんだろう。なをさんは最近のとろとろ系の生クリームたぷーりプリンが苦手なので、この店のタマゴと牛乳のシンプルなプリンがダイスキだったんですが…残念だ。マー、うちもプリンを自作するようになって、あまり買いに来てなかったからなー。

S-P1002300
 夜にお酒を飲むとき、アテにするとうきびを選ぶオイラ。モーパイの要領で、皮の上から実がぷっくりしてるか確認してみたが……ぜんぜんわかんね。テキトーに選んでもいいんだが、たまにスッカスカのがあるから、もう困る。
 この休み中は家でビデオなど観ていたので、ぜんぜん外に飲みに出なかったなあ。家で飲むと、おつまみ作るのマンドクセ('A`)。

S-P1002280
 これは最初のホームセンターですが、買った折りたたみテーブルが重かったのでリフトで下ろしてもらってるところ。練馬区関町のホームピックですが、こんなことしてくれるなんて知らなかった。業務用リフトカッコよすぎる。何度も上下させたい。ほんほんほん〜。
 なんでこんなの買ったのかというと、また京都精華大学の学生さんがウチにアシスタント講習に来るのです。考えてみたら、もうすぐ来るんだな。手伝ってもらう仕事のネーム、マダデキテナイヨ!? びょびょーん!

S-P1002296
 超〜〜〜久々に行った、荻窪のカルディ! ほかの支店には行ってるけど、荻窪カルディは久々に来たなあ。
 なんとなくフラッと来たのではなく、明確なお目当てがあったので最寄りのこの店に来たのです。それは何かと申したら……また今度。

 ということで、なんとなくつづく

 なんとなくリフトで検索したら、こんなん売ってた! せんさんびゃくまんっ! これ、クレジットカードで支払いできんのかな?
ハセガワ(長谷川工業) 高所作業台 ブームリフト E300AJP
ハセガワ(長谷川工業) 高所作業台 ブームリフト E300AJP

 最近、重機がカッコよくてたまりません。土木作業用ロボット怪獣、モゲラさんがステキすぎるからかも。ポッ。
特撮リボルテック SERIES No.013 モゲラ特撮リボルテック SERIES No.013 モゲラ
販売元:海洋堂
(2010-09-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (03:55)

トラックバックURL