August 17, 2011

 休みなので、山になってた汚れ物を洗濯したり、掃除したりしてましたが、暑い!
 汗がだらだらオデコから流れてきて目に入って痛いので、ヘアバンドでパイナップル頭にしてみたら、まあ、そこそこ捗る。
 パイナップル頭の記録写真を撮ってもらったけど、一緒に撮ろうとしたねこがそっぽ向いたりしてイイ顔をしてくれない。
 何枚も撮ったけど飼い主がヘンな顔してるときに限って、ねこがかわいい顔してるのであった……。
S-P1002273-s
 もちろん、バ飼い主としてはねこがかわいいほうがいいので、コレを張ります。おおお。

 昨日、車で出かけようとしたら、ボンネットの上から何かが跳ねた。おお、うちのねこと似たようなキジシロの猫だった!
S-P1002263
 かわいいっ! てっきり、前にうちの屋根で大股開きをしていたショウパチだと思ったけど、柄が違う。また別のショウパチだった。
 こないだのなめくじの這いあとが付いたコンテナの上でおどおどしてました。帰ってきたらまたここにいたけど、今度は車のドアを開けた音で驚いて逃げちゃって写真が撮れなかったなあ。

 ↓この、トサカの毛というか葉っぱが垂れてるパイナップルうまい。ハワイ種というのか。
島パイナップル「ハワイ種」★沖縄県/1個【yo-ko0814】
島パイナップル「ハワイ種」★沖縄県/1個【yo-ko0814】


Posted by oomeshi (16:54)

トラックバックURL