May 31, 2011

 『俺とねこにゃん 3』発売を記念しまして、4コママンガの『ねこにゃんくん』を公開いたします! 

ねこにゃんくん

 『ねこにゃんくん』は、2005年〜2006年にかけて、ライブドア・デイリー4コマに掲載していたマンガです。当時は編集長(編集番長とか言ってたっけ)がイワモトケンチさんで、描いていた作家も今とはずいぶん毛色が違いました。なんきん先生とかも描いてたんだよね。連載中にライブドアショックとかあったりして、短期間のわりに波乱万丈なイメージでした。

 今後、単行本収録とかもしないだろうし、このままウェブで公開しよっか、と言ってるうちにはや5年。なんとなくそのまま放置状態に。
 ……というか、恐ろしいことにブログに慣れるとサイトを作るのまんどくせーって感じになっちゃって。別にhtmlを手打ちしてるわけじゃなく、ホームページビルダー(ばーじょん6!激古!)とか使ってラクしてんのにな。

 で、この機会を逃したらもう公開されずに埋もれちゃうと思ったので、『俺とねこにゃん』の3巻発売記念ということで公開します。プロトタイプというわけではないすが、コレがあったので『俺とねこにゃん』やろうかって話が出てきたのでした。

 というわけで、これからちょこちょこ1本づつ追加します。よろしくっ!

ねこにゃんくん・公開ページへ

単行本『俺とねこにゃん』もよろしくね!
俺とねこにゃん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)俺とねこにゃん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
著者:唐沢 なをき
販売元:小学館
(2011-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (23:09)

トラックバックURL