May 04, 2011

 今月14日発売予定の『赤塚不二夫マンガ大全「ぜんぶ伝説のマンガなのだ!!」』に、なをさんのインタビュー記事が載ります〜。赤塚作品のセレクト漫画集なんですが合間に記事ページが入っていて、なをさんのインタビューはそのうちの一本。なをさんのアカツカ体験を語らせていただきましたです。

 取材のときの写真。
20110218(001)
 なをさんの手前にあるのは、『おそ松くん』の単行本。なをさんが生まれて初めて買ってもらった漫画単行本です。まだちゃんと残っているのであった。何度も読み返してボロボロ。カバーもないです。

 この『赤塚不二夫マンガ大全「ぜんぶ伝説のマンガなのだ!!」』は左手だけで描いた漫画など、赤塚不二夫の実験漫画を中心に収録する予定だそうです。こういう作品だけで一冊まとめるということはあまりないので、ぜひぜひ読んでみてくださいねー。

赤塚不二夫マンガ大全 「ぜんぶ伝説のマンガなのだ!!」 (別冊宝島)
販売元:宝島社
(2011-05-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 オマケ画像。
 インタビュー中は姿をくらましていたけれど、終了してみんな帰ったとたんにやってきて、なをさんにいろいろ訴えるねこの正八。
20110218(004)
 「なんで俺の縄張りに知らない人とか入れんの? 信じらんね!」
 という感じでした。でも、メシ食わせたらすべてを忘れた。

Posted by oomeshi (07:10)

トラックバックURL