April 06, 2011

 なんで、あんな古い書きかけのを完成させて投稿したのかというと……
20110304
 は、葉山房が消えてるっ! 店の看板と、店の前に積んであったゴミがない! ゴミってか、マスターの私物? それはともかく、わああああ、つぶれてしまたああああ!
 3月の初めに用事で阿佐ヶ谷へ行ったとき、なんだか胸騒ぎがしたので、葉山房が存在してるか確認しに行ってみたら無かったんです。があああん!

 が、なんか張り紙があるので見てみると……
20110304(001)
 おおお、移転! よかったああ! まだ存続するのか。おどかすない。

 それから二日後、夜にファミレスでブレストした帰り、
「ちょっと、新しい葉山房の店、どのへんか確認しにいってみよう!」
 ということになり、阿佐ヶ谷に寄って張り紙の場所に行ってみたのです。

 きょろきょろしながら探していると、あれ、なんだか聞き覚えのある声がする。
「よぉっしゃあ!」
 声に導かれて進んでいくと……

 あっー! マスターと職人さんがふたりで、お店の内装工事やってる!
20110306(004)
 葉山房ぽいものがいろいろある! 

 前述のとおり、なをさんとオイラはほとんどマスターと会話したりしない常連(っつっても数ヶ月に一度行くくらい)でしたが、マスターはオイラたちのことを少し覚えていたのか、店内を覗いたら「あぁ! どもぉ!」と声かけてくれました。話を聞いてみると、3月15日くらいにオープンする予定とのこと。
20110306(005)
 邪魔しちゃ悪いので、記念に作りかけの写真を撮らせてもらって、早々に退散しました。考えてみたら、ちょっと手伝って行ってもよかったかw。写真、ブレブレですんません。

 というわけで、それから1ヶ月。
 もう4月だからオープンしてるはずなんだけど……地震があったからなあ。どうなってるのか。また、近々行ってみたいと思います。

続報→
からまんブログ:新生・葉山房はもう開いてるみたいだった!

Posted by oomeshi (12:32)

トラックバックURL