January 03, 2011

RIMG0879-s
 さっきのなをさんの投稿と話が前後しますが1日の夕方、急遽「映画でも観に行かない?」ということになり、渋谷で『キック・アス』を観ることにしたのです。で、どうせなら運動すんべということで歩いていくことに。

 途中、妙に手作りなムードのお店が。けっこう新しいんではなかろうか?
RIMG0886-s
 店名も店の構成も不思議だし、「清貧」風の店かな? と思ったら、なんだかお金がない人にはタダで鳥煮込みみそばを食べさせてくれるらしい。(清貧というのは、お店で食材を買って自分で調理してつまみにする居酒屋)
RIMG0885-s
 煮込みじゃなくて、鳥煮みそばだった。お金がなくなったら食べに行こう!
 いや、お金払っても食べたいおいしそうなメニュー写真がいっぱい貼ってありましたが、どれもすごい量が多そう。食いきれなそう。

 初台あたりまで歩いたところで、映画の開始時間に遅れそうだったのでバスに乗り換え。ちゃんと30分前に映画館に着いたんすけど、なんと満席で立ち見でした! ひゃー、すごい人気だなあ。映画の日で安かったしなー。さすがに立ち見はつらいんで、映画はまた今度。

 で、せっかく渋谷に来たんだし、バスから見かけた牛乳アイスの専門店なるお店に行ってみました。
RIMG0894-s
 中に入ったらいきなりウンチクがどーん。専門店ぽい。コレがあるとありがたみでお味のよさが倍増します。
RIMG0889-s
 待つこと1分、なんか一本ヅノなアイスが出てきた。あんまり甘くなくてとてもおいしゅうございました。胸焼けしなかった。
RIMG0890-s
 なをさんに「写真撮るから目開けて!」と言われたけど、これでも開いているんだ! わーん!

 帰りもバス使って家に戻り、ビール飲んで、適当にレンタルしたDVDとか観て寝ました。ぐー。

Posted by oomeshi (20:50)

トラックバックURL