January 02, 2011

RIMG0838-s
 今年も年明けすぐに新井薬師&北野神社のお焚き上げに行って来ました。上の写真は北野神社で火に当たるなをさんですが、前に行った白老町のアイヌ民族博物館とかに展示されていそうな写真になってしまったのイオマンテ。
 いつも新井薬師のほうに屋台がいっぱい並んでるんですけど、なんだか、今回は夜店が微妙に少なかったような……。去年あったホットワインの屋台も無かった。あれ、うまかったんだがなー。

RIMG0797-s

 お守りとか売ってるところを見てみたらお地蔵さんが売っていた。この呪文はなんだろう?
 爆発フキダシの「気」の迫力に圧倒されましたが、ぐっとこらえて買わなかった。こういうの買うと扱いに困るから。うっかり便所に落としたらどうしようとか。

 で、超久しぶりにソースせんべいとか買ってみたのであります。
RIMG0800-s
 釘が付いたルーレットもどきを回して、出た数の枚数分だけミルクせんべいをくれるわけですが、なをさんはこのソースせんべい購入システムを知らなかった。子供の頃に屋台とか行ったこと無いんだそうですよ。お坊ちゃんぽい。
RIMG0821-s
 オイラは以前、50枚を出したことがあったんすが、最小枚数の10枚しか当てられなかった。さすがに50枚が当たるなんて出来事は一生に一度だけか。100枚なんか当たった日には死にそうだもんなー。九連宝灯上がるレベル。

RIMG0852-s
 これは北野神社の手水舎の、センサーで水が出る竜です。こいつの上のほうに手水のやり方の看板が貼ってあり、なをさんが「おい、あれ撮れ、あれ撮れ。あれはカワイイ」というのでよく見てみたら。
RIMG0850-s
 おおー、これは可愛いなあ! 赤いジャンバースカートとおかっぱに萌える! 最後のニコッと笑顔がまたたまらない。

 そのあと、カンロの本社の前を通りがかったら、宣伝ポスターにまたも萌える少女が!
RIMG0867-s
 カンロちゃん!
 カンロにこんなキャラクターがいたんだなあ。何枚か貼ってあったんですが、全部名前が「カンロちゃん6才」になってました。どうも、カンロちゃん6才が正式名称の様子。ちゆ12歳みたいだなあ。
 なをさんは
りえちゃん14歳先生みたいだなあ」
と言ってましたが。
RIMG0870-s
 こっちはカンロちゃんママと一緒の絵ですけど、カンロちゃんママは「カンロちゃんママ」という名前で、「カンロちゃん6才」のママかどうかは不明だな、などと考えながら家に帰ってビール飲んで寝たのでした。

 というわけで、今年もよろしくお願いいたしますん!

カンロ飴155gカンロ飴155g
カンロ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

↓カンロの通常取り扱い製品で一番うまいもの。
カンロ ナッツボン100g×6個入(1ケース納品)カンロ ナッツボン100g×6個入(1ケース納品)
カンロ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


Posted by oomeshi (20:50)

トラックバックURL