July 11, 2010

 選挙だー。
 町内の案内スピーカーから「今日は参議院の投票日です……」みたいな、棒読みの女声のアナウンスが流れてきてます。うすら怖い!

 オトナなのでちゃんと投票に行って来ましたが、会場の小学校の体育館の出口でなをさんが上のほうを指差して「アレ、アレ!」と言っとる。見上げるとライトのあたりにたかっている、何か飛行生物が。選挙の案内係のお姉ちゃんが「黒アゲハですよ!」とか言ってたけど、どう見てもアゲハよりデカいし、動きが速い。

「コウモリだ!」

 なをさんと、カワイイ、カワイイと騒ぎながら、急いで写真を撮ったんですが、あせってマクロで撮っちゃってボケてました。ちぇーっ! 中野区はけっこうあちこちでコウモリ飛んでますが、室内に入り込んでるのは初めて見たな。

 代わりに帰り道に道路で見つけたデッカいミミズの画像でも。超うねうねうねってました。
(↓閲覧注意!)
D1001192-s

 つことで、投票終了まであと2時間切りましたです。コウモリもやってくる選挙、みんなもいこー!(メルヒェンな感じ)

コウモリ (科学のアルバム)コウモリ (科学のアルバム)
著者:増田 戻樹
販売元:あかね書房
発売日:2005-03
クチコミを見る

 ついでに、昨日高円寺のほうに散歩したときの画像。不動産屋さんの前で飼われてるカメさんズ。
D1001185-s
 奥にいる奴がサービス精神旺盛で、前に出てきてカメラ目線してくれました。
D1001187-s
 それほどカメラ目線でもないか。カモンバの破片がいっぱい散らばってますが、カメはこんなものを食べるのか?

金魚草・カモンバ 1束
金魚草・カモンバ 1束

Posted by oomeshi (18:29)

トラックバックURL