June 22, 2010

 ただの雑記です。

 打ち合わせの帰り、前にも書いたビーガン仕様のお店ゴーヴィンダズでご飯を食べてきたんですが、店に向かう途中の電気屋さんのウィンドウにグレイトフル・デッドのクマちゃんが!
D1001062-s
 何やってんだ、おまえー。こんな炊飯器の横でションベン小僧みたいなポーズ取っちゃって! 
 この電気屋さんは前から気になっていましたが、なんか、子供が買ったけど飽きたと思われるおもちゃとかを適当にウィンドウに飾ったりしてるんだよね。
 あと、とても古そうな家電もおいてある。このミキサーとか、売り物なんすかね?
D1001058-s

 もうひとつ、通り道の公園の前に、なんかこんな宣伝ポスターが。
D1001066-s
 ズーラシアンブラスだって! 初めて見ました。なんか、動物のヌイグルミを着た楽団らしい。ちゃんと、着たまま演奏するみたいだよ。演奏の幕間に楽器や椅子をセッティングする人も、ちゃんとヌイグルミを着て出てくるらしいです。うはは、楽しい。
 このトラが、タイガーセブンみたいでかわいいねー! いや、ただのトラじゃないんだよね、こいつ。
D1001063-s
 ただの「トラ」さん、「ライオン」さん、みたいなのじゃなくて、ちゃんと「スマトラトラ」や、「インドライオン」なんですよ。いいなあ、グッときた。
 ん? マレーバクもいるじゃないか……。先日の大哺乳類展での勇ましいマレーバクの画像をここにも貼ろうかと思ったが、もしもズーラシアンブラスで検索してきた子供が画像のほうに夢中になったら悪いからやめておこう。
 しかし、これはいい企画だわー。なをさんと
「ウルトラや怪獣でコレやればいいのに!」
 と、話しながら帰ってきました。演奏しないで、うろうろしてるだけで盛り上がるギーゴンとかいるしさ。

↓『ゴジラ』演奏してる!
ズーラシネマズーラシネマ
アーティスト:ズーラシアンブラス
販売元:インデーズ・メーカー
発売日:2007-08-10
クチコミを見る
DVDウルトラマンA Vol.13DVDウルトラマンA Vol.13
出演:特撮(映像)
販売元:DIGITAL ULTRA PROJECT
発売日:2004-11-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


Posted by oomeshi (21:04)