March 22, 2010

東映の近藤修治さまからDVDを、いただいてしまいました。
1442675061_11442675061_244

『バラタック』Vol.1は全巻収納BOX付き。
うわあー、懐かしい!本放送以来だから30年以上前か、観たの。
このシリーズ「ジーグ」、「ガ・キーン」はあんまり真面目に観てなかったんだけど、第3弾にして異色作というか、キャラが全員4頭身の、コメディ作品になっちゃったってことで、意表をつかれて当時、ハマってたんですよ。

いや、いま観ると(当時も?)もちろんユルユルでアマアマ〜なんですけど。そこがいいんですけど。
キャラもメカもまるっちくて可愛いし、大塚周夫、永井一郎、肝付兼太の掛け合いは当時から、「これ随分豪華なことやってない?」と思ってましたよ。
ボーっと、かしこまらずに観るのに好適な作品ですね。
すばらしい。

サブタイトル第2話でもう「消えた日米野球!!」だよ。第4話が「スキスキ!大仏さま」第5話が「パンダがほしい!!」ですよ。
脱力〜〜。
でも主役メカのバラタックって今の目で見てこそ、イケてるじゃないですか。リボルテックとかには…なってないの?

アシ子ちゃんたちにちょいとみせたら、全員生まれる前のアニメなんで、ちょっと微妙な感じでした。そりゃそうだよなあ。
2巻、3巻はちゃんとお金だして買います。

1442675061_5
そのアシ子ちゃんのひとりが、こちらは現役で夢中になってたアニメ「悪魔くん」のBOXもいただきました。ありがたいです。いままでDVDになってなかったのね、これ。すごく意外。
当時最初の何話かしか観てなかったんですが、百目父とか、月人とか、幻の館の魔女とか、少年マガジン版悪魔くんに準拠したキャラが出てくるのが楽しかったおぼえがあるなあ…。

えーと、ブックレットみたら…あ、ちゃんと八仙人とかフランネール氏とかも出てるのか。東考社版の悪魔も「千年王国」版の悪魔もでてるじゃないの。
やるなあ。
…あ、すごい!実写版キャラの、シバの大魔神や化石人ジュラタンまで!
しかもほとんどデザイン同じで!!
すごいすごい。全然知らなかった。
あなどりがたしアニメ版悪魔くん!!

仕事かたづいたらちょっとづつ観ることにします。
ありがとうございました。

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]
出演:三ツ矢雄二
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010-03-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]悪魔くん コンプリートBOX [DVD]
出演:三田ゆう子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-03-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Posted by nawosan (00:40)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字