February 21, 2010

D1000519_S
 今朝はなぜかやる気が出たので、ごはんを炊いてやった! 
 でも、なをさんはアシスタントさんと仕事場で食べるので、なをさんのオヤツ用にまわします。前は炊飯器で炊いてたんですが、内蓋とかシリコン外したりとか、洗うパーツが多くてメンドクサイので、土鍋に変えました。でも、この土鍋、すぐ吹き零れるなあ。
D1000518_SD1000517_S
 市販のひじきのふりかけと青じそを刻んだのを混ぜて、お茶碗半分くらいに小分けして冷凍しておく、と。仕事が詰まってくるとストレスですぐお腹がすくので、そういうときにチンして食べる用です。ほかのカロリー低い食べ物を買ったりしたが、結局すこしでもごはんを食べるのが満足度高くて、何度も食べずに済むようだ。

D1000516_s
 ついでに、オイラの朝ごはんですが、メインディッシュはちくわのケチャップ炒めです。なんとビンボくさい。でも、ちくわ買うと必ずやってしまう。あと納豆ときゅうりのキューちゃんとトマトとチンしたニンジンです。
 満足したけど、17年も主婦やってるやつが作った料理とは思えないな! ゲープ。

ふっくら美味しいごはんが簡単に炊けます!日本製ご飯鍋 四日市万古焼 みすず炊飯土鍋 5合炊き
ふっくら美味しいごはんが簡単に炊けます!日本製ご飯鍋 四日市万古焼 みすず炊飯土鍋 5合炊き


Posted by oomeshi (10:40)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字