February 19, 2010


 さっき、なをさんとファミレスでネームを作ってきたんですが、隣の席に若いお兄ちゃんとおばあちゃんの二人連れがいた。タメ語で親しそうに話してるので祖母&孫かと思ったんですが、どうも違うみたいだった。なんか生臭いカネがらみの会話が多く、そこから察するに若いにーちゃんはどこかの会社の営業で、おばあちゃんの財産を売らせて、何かを買ってもらおうとしているみたいな……。

 詳しいことはぜんぜんわかりませんが、とりあえず、おばあちゃんが「財産は売れない」と言ったら、すぐふたりは店を出ました。それまでハラハラしちゃって仕事にならなくて困ったよ! そこのファミレスは背もたれが低いせいか、会話がよく聞こえてくるんですよ。こういう話は、もっと密室でやってくれー。

 画像は漏れ聞こえてくる会話に「あああ、ばあちゃんが全財産処分しそうだよぉ」と不安になったなをさんが手すさびに描いたラクガキです。
D1000510_s

Posted by oomeshi (00:07)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字