December 17, 2009

サンディエゴ動物園 パンダの赤ちゃんを「雲子」と命名

 米カリフォルニア州のサンディエゴ動物園で17日、生後3カ月あまりのジャイアントパンダの雄の赤ちゃんに「雲子(Yun Zi)」という名前が付けられた。 (以下略)(2009年11月20日14時47分 朝日新聞)

 ちょっと古いニュースですみません。でも、衝撃のニュースだったよな。うんこだよ、うんこ! 
 実はこのサンディエゴ動物園、3年前に行ったことあるんですよね。で、パンダも見てきたんですけど、そういえば、うんこな体験だった。
s-IMG_0418
 パンダ舎です。この前に客がジグザグに並んで、最前列に行かなくてもパンダが見れるようになってる。パンダどもは、ずーっとぐーすか寝てるだけでした。

 が、下の岩の上で木にもたれかかって、おやじのような背中を見せながら寝てるヤツがもぞもぞ動き出しまして……。
s-IMG_0416-s
 少しだけお尻をもっさり持ち上げたかと思うと、ちっこいシッポの下からムリムリムリッと……
s-IMG_0422
 おおおおお、パンダの排泄!
 しかも寝グソ! よく見るとトグロ巻いてますね。色がすごい黄色いね。
s-IMG_0423
 ひり終わったら、うんこの上にオケツを戻して、再びこんこんと寝続けていましたとさ。なんつーの? さすが動物というか、畜生というか(笑)。

 よく聞き取れなかったけど、周囲の人たちも「あら、うんこ」「うんこねえ」みたいなことを言ってたんじゃねえかな。「わあお!」とか聞こえてきたし。このあと、子供パンダが走り回ってるところも見れたはずなんですが、このうんこが衝撃的で、あんまり覚えてないなあ。

 まあ、コイツが雲子の母ちゃんだと楽しいので、そういうことにしてしまおう。しかし、動物園で動物の排泄が見れると、特別うれしくなってしまう。交尾も。

 この画像探すのにサンディエゴ行ったときの写真見てたら、けっこう楽しいのがあったので、ちょっと古いけど、ネタがないときにチョコチョコ投稿します。Comi-Conで、あっちのコスプレイヤーさんたちと撮った写真とか。

けだもの会社(カンパニー) (3) (SCオールマン愛蔵版)けだもの会社(カンパニー) (3) (SCオールマン愛蔵版)
著者:唐沢 なをき
販売元:集英社
発売日:2001-09
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Posted by oomeshi (15:38)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字