September 12, 2009

からまんブログ:『マンガノゲンバ』取材
上の投稿でNHK-BSで放送している『マンガノゲンバ』の取材を受けたと書きましたが、残りの取材を拒否してしまいました。つまり、放送も中止です。放送を期待してくれていた方もいらしたと思うんですが、大変申し訳ありません。
また、残りの取材で協力してもらう予定だった方々にもご迷惑かけました。申し訳ありません。

『ヌイグルメン!』を取り上げる予定になっていたんで、「新たにこの漫画を知ってもらえるいい機会だし、より多くの人に読んでもらえるようになるかも!」と、ガマンしようと思ったんですが、耐えられなかったです。すみません。

で、なんで中止したのかというと……と、書こうと思ったけど、これはもうちょっとなをさんと話し合ってから書きます。すみません!

っていうか、2時間くらいかけて書いたんだけど、なをさんが眠くて内容確認できる状態じゃないよー。

Posted by oomeshi (23:59)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. NHK「マンガノゲンバ」漫画家を怒らせた誘導尋問   [ サルの遠吠え ]   September 14, 2009 20:05
 NHKの「マンガノゲンバ」という番組の取材で、漫画家唐沢なをき氏が途中から取材を拒否したというニュースがある。産経新聞の配信である。記事によれば、番組ディレクターの誘導尋問的だったから止めたという。  NHKの不適切な取材は、私の知り合いの研究者にも起った事...
2. ニュースもドキュメントもシナリオありき  [ チラシの裏の幻視録 ]   March 20, 2010 10:58
こんばんは。 前回、原子力を扱ったNHKスペシャルのあまりの酷さ(1時間番組で不適切な表現が52個!)に、取材に協力した関係者までが怒りの声を挙げていることについて触れました。 数年前にも、原子力発電所のトラブルに関してNHK記者からの質問を受けたある...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字