July 26, 2009

ワンフェス、行って来ましたよー。参加したみなさまお疲れ様でした!
なをさんキャラフィギュア関連のレポは長くなるから、ちょっと仕事が終わったら!

てことで、売り物じゃないけど、円谷プロのブースにこんなアギラがいたんですよ。ウレタンの。
IMG_7835-s
最初はただの人形だと思ってたんですが、こいつったら、なんとパペットだったんですよね。前に麩饅獣ソフビのときにお世話になった小林さんが、動かして見せてくれて初めて気づいた。
あんまりうまく撮れなかったけど、Youtubeに動画うpしたです。

手踊りアギラ / Hand puppet Aguira
http://www.youtube.com/watch?v=ekgw7FS_oEY

1

品田冬樹にーさん作。聞かなかったけど、きっと半日もかけずに作ったんじゃないでしょーかね?

で、小林さんが動かした後、ずうずうしくも、オイラもこのアギラを操演させてもらったのだー! キャホー! 
IMG_7837-s
ありがとうございましたあ! すげー楽しかったです。
ちょっと肩に乗せたら突然怒り出し、オイラのドタマに喰らいつこうとしている子アギラ、という感じで。

……なんか、前に似たような写真を見たような。あ、コレだよ(笑)。
激しく喰らいつく
からまんブログ:ケータイまんが王国でなをさん漫画配信開始!

アギちゃんは今度の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』にも出ますですよ。みんな見ようね。


しかし、メッセは広い。全部見て回ったらクタクタで、帰り際にはもう「疲れた……」としか言えませんでした。コレじゃ家まで車も運転できねー。なにか、エネルギーを……あ、そうか、メッセなら、近所にあの店がある! と、船橋のIKEAに寄ってミートボールを食ってきたのでした。
D1000002-s
このしょっぱい肉ダンゴにコケモモジャムつけて食うのがうまいのだ、うまいのだ。ぬあー、マジでパワー充填された! 休日のIKEAは初めて来ましたが、やっぱり人多いっすね。もう夕方だったのに。

てことで、続きはまた!

Posted by oomeshi (23:51)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字