June 11, 2009

これの続き。

なんとかアタマの修正の塗りなおしが終わってシンナーでゆすいでいたら、エアブラシが壊れた! 
D1000009_s
空気を吹き出させるレバー(だっけな?)が動かない。ひょー、なんとか全部塗り終わった後でよかった。しかし、エアブラシはけっこう高いんだよ。うおーん。

気を取り直して、出来上がったアタマに黒目入れ。
D1000011_s
マジックで入れるんですが、コレがまたきれいにテンと入れるのが苦しい。
白目は塗装屋さんに塗ってもらったんですが、意外と塗りムラが気になるのが多く、これは手塗りなので多少のムラはしょうがないと聞いていたので、どうしても気になるものだけ自分で修正。この白目塗りが大変だったんだ! いくら直してもムラムラするので、結局、最初の塗料を落として塗り直したりして。オイラじゃとても出来ないので、なをさんがひとりで直しました。

出来上がったアタマを一個づつ検品して……
D1000006_s
はみ出しとかを最終修正!
IMG_7580_s
いやはやホントに手間かかってます。
このアタマ、捨てる予定だった古いコルクボードに並べて置いてあるんですが、ホントにまんじゅうが並べてあるみたい。おいしそうだなー。

というわけで、まだ続く!

Posted by oomeshi (23:49)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字