May 22, 2009

京都国際マンガミュージアムで行われている「杉浦茂101年祭」が、いよいよ今週の日曜日、すなわち5/24で終了します! 

実はこのイベント、3月の開始直後に比べてボリュームアップしてるんですよ。マンガ家や各界の有名人による「杉浦茂トリビュートイラスト」も点数が増えてるし、現在青林工藝舎のオンデマンド本で売られている単行本がパソコンのモニタで読めるようになってます。

3月になをさんも参加したシンポジウム「杉浦茂はこれもなのじゃ」の様子も、編集されたビデオが会場でオンエアされてます。

それに、これ! 
この杉浦グッズページの中ほどに出てますけど、ふしぎまんじゅう! これ、超食ってみたかったな! これから行く人はぜひ食ってみてください。うまそう。
この馬子の顔出しの持ってるのもふしぎまんじゅうそっくり。
IMG_7144_s_s
うーん、おいしそうすぎる!

というわけで、開始当初に行った人も、もう一度楽しめると思いますです〜。

「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」展 公式サイト

Posted by oomeshi (13:34)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字