March 27, 2009

とりからの打ち合わせ

『とりから往復書簡』の打ち合わせで、久しぶりにとり・みき先生にお会いしました。マンガの内容の話ではなく、いや、ちょっとはそういう話もしたけど、単行本の2巻の打ち合わせです! 早ければ夏ごろ発売かな? よろしくお願いします〜ん!(オイラ、この「します〜ん」ってよく使うけど、元ネタは中坊林太郎です。急に断りを入れたくなったので入れてやった)

で、実は単行本2巻で連載終わりにしようと思ってたのですよね。連載始まる前から、なをさんは「もうエッセイマンガにするようなネタは出し尽くした! 何を描けばいいんだ?」って言ってたし(笑)。
打ち合わせが始まったばっかりのころはそういう話だったんですけど、とり先生と話をしているうちに大丈夫そうな気がしてきたのと、アシスタントちゃんの雇用を守るためにも収入源を残したい(笑)とか思い始めてきて、連載続けることにしちまったんです。いや、したんです。

っていうか、もっととり先生とも遊びに行きたいよー。ネタのためと称して、徳間書店のお金で(笑)。リュウの編集長のポケットマネーでもいいけど。

というわけで、今後もよろしくお願いします!!

とりから往復書簡 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)とりから往復書簡 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
著者:とり みき
販売元:徳間書店
発売日:2008-08-20
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1) (プレイボーイコミックス)公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1) (プレイボーイコミックス)
著者:原 哲夫
販売元:集英社
発売日:1999-09
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Posted by oomeshi (12:59)

トラックバックURL