March 10, 2009

ぬいぐる20-1
今回は、キャラクター総動員! よくこんだけ人が出せたなあ。
イリがきなこマンスーツで落下スタントをやるんですが、スカイシアターで活躍されてる役者さんに聞いた実話を元に作った話です。マンガ的に脚色をしてるから、そのまんまその通りではないっすけど。麩饅獣ソフビオーダー〆切があと少しなので、麩饅獣が影のメインキャラになってます(笑)。


こないだから登場している暗黒堂の新・悪の女幹部「さくらモチーナ」ですが、この役者さん、やっとこ名前を決めました。道明寺アキナちゃんです。
道明寺は、まあ、役名から由来しますが、下の名前は「派手で明るい感じの名前がいいなあ」となをさんに言われて、オイラが高校のときの国語の先生が「ア音で始まる女子の名前は、派手で明るい印象だと言われています」というようなことを授業中の雑談で言ってたのを思い出し、ア音で始まる名前を適当に2、3個挙げたら、アキナが採用になりました。
後から気づいたけど、グラドルのアッキーナは無関係ですよ。

この国語教師が言ってた「ア音で始まる女性の名前は云々」ってのは、ちゃんと根拠がある話だったのかなー、とググってみたら、こんなん見つかりました。が、あの国語教師がしていた話がこの話をだったのかどうかも、よく覚えてねーです。

して、さくらモチーナ、こんなかわいいポーズをしてるコマがあるんですが、雑誌では脚が途中で断ち切りになっちゃってるので、全身の絵を載せておきましょー。尻がプリッと上がっててヨイですねー。上着の前を押さえちゃったりしてるのがまた、なんとも。
ぬいぐる20さくらモチーナ

というわけで、『ヌイグルメン!』連載中の『イブニング』、本日発売です。

ヌイグルメン! 1 (1) (KCデラックス)ヌイグルメン! 1 (1) (KCデラックス)
著者:唐沢 なをき
販売元:講談社
発売日:2009-01-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Posted by oomeshi (06:17)

トラックバックURL