February 18, 2009

長坂センセ1

うっはー! なんと『ヌイグルメン!』の取材で長坂秀佳先生にお会いしてきちゃいました!!! がぴょー! もう、笑顔がめちゃくちゃチャーミングな方! コーディネイトしていただいた岩佐陽一さん、ありがとうございます〜。
して、お若いころ……だけじゃなく、最近のも含めて(笑)、先生の武勇伝をたんまりとうかがってきました。コレはぜひともマンガに生かさせていただきます。
で、『ヌイグルメン!』の単行本をお持ちいただいて記念撮影してきたのです。ほら、長坂先生と言えば、コレとかコレの脚本も手がけてらっしゃいますので、やっぱり絶対、と。

長坂センセ2
こっちの画像はまついえつこさんも一緒だ〜。まついさんのブログには生中継の投稿もあってびっくり。
まついさん、先月もお会いしたんですが、そのときに怪獣同盟だったことが発覚! なんか気づかぬうちに周りが怪獣同盟だった人ばかりになっているのですが……。

実は長坂先生には前にも一度イベントの合い間にお会いする機会があって、30分くらいお話したことがあったんですよ。これも岩佐ッチ(こんな呼び方したことねーけど)のおかげでしたが。
そのときはね、ぜんぜん特撮の話じゃなくて、ゲームの話を聞いたんです。そう、『弟切草』や『』のこと。オイラは特撮ではなく、弟切草で初めて「長坂秀佳」という名前を意識し始めたヌル野郎なので……。もちろん、後から「えーっ、アレもコレも長坂脚本だったのか!」と驚きましたが。
で、ゲームの話がね! 詳細は残念ながら書けませんが、メチャクチャ興味深いものでありました。

長坂秀佳 術長坂秀佳 術
著者:長坂 秀佳
販売元:辰巳出版
発売日:2004-01-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



Posted by oomeshi (22:13)

トラックバックURL