February 12, 2009

いよいよ完結です! 長かったな!

13
して翌日、小林さんが家に来てくれまして、さっそくなをさんがレクチャーを受け、「じゃあ、やってみてください」と言われたとおりにやってみたら、一発でうまく出来た! 小林さんもちょうど良いテンを出すのに、けっこう試行錯誤されたそうで……「カンタン、カンタン!」とか思ってたなをさんが甘かった!!

14
よしよし、いい感じにスパッタリングが入りました。一発でこれくらい出来ちゃったんですよ。スゴすぎる。ちょっと見本より色薄いですが、練りこまれた海苔ぽいのでこれで行きます。

15
結局、30分もかからずに全部仕上がりましたです。スゲエエエ! 小林さんには、「絶対に打ち上げやりますから、そのときは、お店のメニューで高いのを上から順に頼んでくださいね。いや、頼んでいただきます!」と感謝の言葉を述べてお帰りいただいたのでした。……今、文字に書き起こしてみて思ったんですが、これって感謝の言葉になってたんでしょうか?(笑) でも、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますー!

16
さて、最後の作業で、胴体と頭をくっつけます。ソフトビニールですが、そのままの状態だと硬すぎるので、温めて軟らかくしてからハメます。ドライヤーであっためてハメたんですが、順番待ちしてるヤツらはファンヒーター前でぬくぬくしてます。

17
首元にくっついたバリ(余分なヒレみたいなヤツ)を切った頭に、胴体をカポリ!

18
出来た〜〜! うおぉ〜ん! いや、マジで感動したよぅ。なをさんのこの充足しきった顔をみてやってください。皆様、本当にありがとうございます。
もうね、一個も売れなくても、不肖おおめしは幸せに死ねます! いや、売れないと困るんだけども。

ということで、完成編に続く。(まだある)

Posted by oomeshi (03:50)

トラックバックURL