February 12, 2009

まんごく0902

ホントになんでだ?
今回の『まんが極道』のネタは、COMICリュウの担当編集さんと話してるときに、まあ、その編集さんの「〆切前に漫画家が逃げやがった体験」などを聞いて「あ、これを膨らませて『まん極』で描こう!」となった次第でございます。担当さま、ありがとうございました。

なをさんは、実は〆切前に逃げたりしないタイプで、催促の電話で怒られるとわかっていても、ちゃんと電話に出ます。偉いなあ。
編集さん方もそれを知っているせいが、たまに催促の電話にオイラが出ると、「あ、唐沢さんは仮眠中ですか?」と必ず聞いてきて、「あいつ、奥さんに電話の処理をまかせて逃げやがった!」とか思う方はいないようです。
今度、「気づいたら、いなくなってたんです〜! どこに行ったかわかりません。うえーん」って答えてみるべか。
わざわざ評判落としてどうすんだ(笑)。

んでは、『まんが極道』連載中のコミックビーム、本日発売です。

コミックビーム 2009年 03月号 [雑誌]コミックビーム 2009年 03月号 [雑誌]
販売元:エンターブレイン
発売日:2009-02-12
クチコミを見る

まんが極道 1 (1) (BEAM COMIX)
まんが極道 1 (1) (BEAM COMIX)
クチコミを見る

まんが極道 2 (BEAM COMIX)
まんが極道 2 (BEAM COMIX)
クチコミを見る


Posted by oomeshi (00:16)

トラックバックURL