November 10, 2008

大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEO-3

大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEO-1

大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEO-2

過日、「大怪獣バトル」の新シリーズの発表会があって、蔵前のバンダイ本社まで、取材に行ってきました。
角川書店さんや円谷プロさんのご好意で、以前番組の撮影は、何回かのぞかせてもらったので、その流れでお邪魔させてもらったんですな。

おじさん、カードゲームっちゅうものをやらないので、深いところでついていけないところも多々、あるんですが、新番組には、私の魂のふるさとであるところの、ゴメスさんなんかが出演されていて、(もちろんカラーで!)これは、まんまとやられてしまいました。

発表会は、ゲームに新番組にソフビにオモチャ、と盛りだくさん。
新シリーズに登場する怪獣たちの顔見せでステージに、あのタイラントの姿。

いやー、間近で見るヌイグルミの圧倒的な存在感!
「このツギハギ怪獣が」と、正直けっこう馬鹿にしてたんですが、こうして見るといいヤツだ、タイラント!いかにも昭和怪獣、な顔がたまりませんよ。

ソフビも新造形で出るようなので、これはタロウファンの奥さんに買ってあげねばならぬ。

特撮ニュータイプのコラム漫画、次回はマイミクのあきーたさんの骨折りでみせていただいた、某作品の感激を描く予定だったんだが、大人の事情で、1号先延ばしであります。

それはそうと、円谷プロって気がつかないうちに、また社長、替わってたんだなあ。

<おおめしの追加>
ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEOは12/20夜7時よりBS11ほかで放送開始!
ネット配信、ファミリー劇場、MXTVでの放送もあるので、詳細は公式サイトにて。

公式サイト
http://www.daikaijyu.com/galaxy/

と、一応放送局情報なども書いておこう
こっちに公式の発表会の記事もあります。
http://www.daikaijyu.com/galaxy/project/index.html

タイラントは一番目立ってた! デカかったせいもありますけど、その存在感ときたら!

Posted by nawosan (02:07)

トラックバックURL