April 17, 2007

25a6d73d.jpegサンガッツ本舗の幸福行き切符がやっとたまって買うことができました。

「亡者ハヒフへほ」

「ハヒフヘホ」とカタカナ表記じゃなく「ハヒフへほ」というひらがな混じりの表記ってことは、貸本まんが版の『怪奇一番勝負』じゃなく講談社の『鬼太郎夜話』篇の亡者の立体化ってことだね。

うう、マニアックだなあ。
しかし小学生の頃に読んで悪夢にうなされるほど恐ろしかった、あの亡者たちの立体物をわざわざ買い求めるとは、私も大人になったというか、死期が近づいて悟りが開かれたというか。

今日からこの亡者たちを仕事部屋にかざり「俺は今、こいつらに連れて行かれても悔いのない生き方をしているか」と自分を戒めつつ生きて行こうと思います。(半分だけ本当)

Posted by nawosan (20:27)

トラックバックURL