March 16, 2007

行け! レインボー仮面対ホームレス怪人軍団

『モーレツ怪獣大決戦』の配信も終わり、なにかオイ特撮とか、「ボンヨョ〜ン♪」とかいう効果音と一緒におっぱいがボイ〜ンと出てくる動画が観たいなあとお嘆きの貴兄にオススメのこの一本。

Yahoo! 動画
行け! レインボー仮面 対 ホームレス怪人軍団


この映画も『モーレツ怪獣大決戦』と同じく、『マジンガーZ』の暗黒大将軍が大好きなIプロデューサーのプロデュースなのです。
つーか、この映画、どこかで観たような……? 肩に大砲、一瞬にして泡で骨になる人、妹に地図を預ける博士……コレはオイラの大好きなアレじゃん! と思ったら、途中でネタバレしてた。
そのまんますぎですよっ!(大爆笑) 
特撮ファンの方々なら、これを読むだけで何のパロなのかわかるでしょう。ほかにマジンガーのパロも入ってるんですよね、きっと。そっちはオイラはわかんなかったなー、ざんねん。でもなんともくだらなくて、元ネタがわからん人も楽しめますですよん! ローリーとか大川興行も出てます。

ずいぶん前に配信始まるとメールをいただいていたのでありますが、ヤフー動画がつながんなくて、今日やっと全部観れたよ! モーレツんときもそうでしたが、1話観てからしばらくしてつなぎ直さないと観れないのねー。うちのプロバイダーが規制かけてんじゃないの、と疑いたくなるほどです。まあ、無料配信だからしょーがないか。

とゆーわけで、よろしくねぇ〜〜!

※オイ特撮とは?
CGスタジオでこぎれいに作られるようになってしまった特撮を、採石場や海岸、廃工場に取り戻そう、という志を持った特撮のことです。

使用画像クレジット (C)2003 大滝明利,BAD TASTE

Posted by oomeshi (10:02)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ギララ』の試写のとき、  [ からまんブログ ]   June 04, 2008 19:36
レインボー仮面に遭遇した! いや、本当にあのレインボー仮面がいたんじゃなくて、『行け!レインボー仮面対ホームレス怪人軍団』でレインボー仮面をやった大滝明利さんにお会いしたんですよん。すなわち、『ウルトラマンティガ』のムナカタ副隊長です。 大滝さん、『ギララ...