December 21, 2006

このミニ特番、月曜から木曜の11:55〜12:00に放送って書いたんですが、夜の23:55〜0:00にもやってるみたいでした。

んでは、撮影レポです。
撮影場所は、モーレツ怪獣大決戦の怪獣おじさん21のシーンを撮影した場所……つまり、ウチの仕事場です。

なをさん
なをさんの格好は前にも書いたですが、『二廿一世紀科學小僧』の著者近影で使った扮装です。怪獣博士っつーことで。ヒゲは別のヤツかな。素で出るの恥ずかしい! と言うので、前日に屋根裏から探し出してきたのです。

エッチ&カバヤン
水素獣エッチと宇宙ウナギのメトロカバヤンです。モーレツの撮影で使われた実物だ! メトロカバヤンはお色あげしてあるので赤&銀になってるです。VSOPで夜のお菓子ならぬ夜の怪獣な雰囲気。ちょっと目が充血してて色気あります。むふーん。

エッチ3サイズ
大エッチ、中エッチ、小エッチ。なんと、このエッチのソフビ、ティム・バートンが気に入って購入したとか! 『モーレツ怪獣』も『マーズアタック!』みたいにハリウッドで映画化される日が来るかもしんねーですよ。くわばらくわばら。

パチ怪獣を見つめるふたり
並んだパチ怪獣を前にうれしそうなプロデューサー&えむぱい屋名誉店長の堤さんとなをさん。堤さんが小学生のように見えるツーショット。手前のヒーターはブルース・リーのお嬢さんのお気に入りで、ソフビをお買い上げいただいたそうです。うーん、パチ怪獣はセレブ気に入り度高いぞ。

撮影ロング
本番直前! 台本なしのぶっつけ本番です。どんなこと話せばいいかとか、打ち合わせなしで撮影開始。なをさん、オロオロしながらいっしょーけんめい話してましたです。よく考えたら、前もっておおまかな構成とか聞くこともできたんだよね、きっと。ぜんぜんアタマ回らなかった。

というわけで、みんな観てね〜。この特番もですが、来年やる映画もぜひぜひよろしく!
しかし、なをさんは撮影のあとで、
「ああ、もーイヤッ! もー、恥ずかしい! 絶対観ないで! 誰も観ないで! わあああああ!」
と、布団かぶって叫んでました。

Posted by oomeshi (06:41)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マーズ・アタック!  [ DVDジャンル別リアルタイム価格情報 ]   January 22, 2007 04:05
地球へ飛来してきた火星人が次々と人間に襲いかかる姿をコミカルに描いた、ティム・バートン監督と豪華キャストで贈るSF大作。