October 30, 2006

にんぎょう

週刊アスキー編集部から、「わけあって今週はエロネタ絶対禁止だよ!」とあらかじめ申し渡しのあったのをすっかり忘れはてて、堂々と「ほんほんほん!」なネタ、〆切ギリギリで描いて、送ったら当然のように全ボツだ。うはあ。
「印刷所と交渉して、なんとか週明けまで待つから描き直すように!」と叱られたのにもかかわらず、あ、なぜか土、日と名古屋にいるぞ,俺と奥さん! 

これは一体!?

いや、以前からお座敷のおよびがかかっていた『DAINA・KON19』で、いつも新宿ロフトプラスワンでやっている『パチモンサミット』の出張版をやってきたのでした。

マイミクのラリゴニカ様には会場までの送り迎えから、勝手のわからん場所で、何から何までいろいろと教えていただき感謝、感謝の連続。代表の市野さんも、ありがとう。
(写真は会場の、宗教公園五色園の庭に鎮座する不気味な像。夜中にみたら、泣く。)

無事、盛況の内に 終わりました。
やっぱり「われら怪獣部隊」と「ドゴンをたおせ!」はウケるなあ。

日曜は同じく名古屋の『モダン文化マーケット』でパチモンさがし。ここでもラリさんにクルマで会場まで案内してもらって、まー本当にすいません、すいません。何様だ、俺たち。

仕事は じつはコミックビームの16ページも遅れに遅れていて、「週明けにネームで31日UP」と言われているのだった。
え〜〜〜? 大丈夫なのか,俺。

いや、行き帰りの新幹線の中でも、ホテルでも頑張ってコンテ切ってたけどさ!

あ、ところで前回の日記でチラと書いた徳島の古オモチャ屋の件は奥さんがビームのコラムページに書きましたんでそちらでどうぞ。

(mixiの日記より転載です)

Posted by nawosan (23:21)

トラックバックURL