February 07, 2006

ミクシイに書いた日記の文章なんですが、一応宣伝の一環として(…なるのか?宣伝に)こちらにも載せておきます。

本日、犬Zガンダムvol.3、脱稿。
月刊ガンダムAの別冊、『ZガンダムA』に載ります。映画の公開に合わせてこれと、あともう1回だけ描かせてもらう予定です。

『Zガンダム』は本放送時に1回みたっきりなんですが、当時会社勤めで観れなかった友人に頼まれてビデオに録画していたので、出だしと、アムロやハヤトが出てくる所あたりまで比較的よく覚えてました。サイコガンダムもおぼえてる、かな。ミライさんが子連れででてくるところとか。
でもあれがどんな風にガンダムにやられたか、もう記憶あやふや。 その後どういう展開になったのかもあやふや。最後に主人公がクルクルパーになるって知ってたんだけど、あれ、最後まで観たっけなあ、俺。人から聞いて観たつもりになってる、とか。
…どうもすみませんねえ。
で、パロディの「犬Zガンダム」ですが、以前描いた2回分は余裕で何とかなりましたが、今回からはもう何描いていいのかわかんなくて、大急ぎでTSUTAYAでDVD借りてきて後半数話だけ観ました。
すげえ泥縄。付け焼き刃。ごめんなさいごめんなさい。
うわあ,もう何が何だか全然。出て来るキャラ、みんなイヤな奴だし。(まあ前半もそうだったんだが)
でも〆切はせまって来るんで無理矢理描いてしまいました。
Zガンダム好きのみなさん、苦し紛れですまんす、すまんす。
もし出るんなら単行本の二巻目くらいに収録の予定。すまんす、すまんす。


Posted by nawosan (02:43)

トラックバックURL